忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「天使の裁き」 (マガジン32号)

人見のキャストに三木眞一郎さん!
あおばや神田先生だってもう決まってるはずだけど、まだ情報出さないのかなぁ…。
あと主要キャラだと寧々音と総理?
「捜シ者」たちも決まってますよ…ね…?

 


輝望高校は元々12月32日が起こった場所だったと突然さらりと重大な発表をした「弁当」。
事件を隠蔽するために輝望高校が移築されたのだそうです。
その事件の後、異能者と珍種の共存は虚無化の恐れがあるから原則禁止だけど、渋谷校長は珍種の入学も許可してくれた。絶対中立だから珍種だけを拒むこともできない、と。
だから12月32日が起こらなければ、「弁当」もずっと友達のまま零たちと同じ学校に通っていたはず――。そういえば「フランケン」以外の珍種たちは制服着てましたね。あれは同じ学校に通いたかったという未練だったの?
そして「弁当」は本番はここからと言って、スマフォを操作。すると携帯が繋がらなかったはずの校内で、生徒たちの携帯が一斉に鳴り始めた!! メール受信から「天使の裁き」というサイトに強制アクセス。「レゲエメガネ」が画面に映ります。
そこには刑務所から連れ出したという凶悪犯罪者たちが柱に縛りつけられて並べさせられています。そして「レゲエメガネ」が受刑者たちの公開処刑をするかどうか訊ね、生きていて欲しい人は「生」のボタンを、死んで欲しい人は「死」のボタンを押せ、と――。
桜は冗談だろと声を震わせますが、表示された死のゲージが少しずつ伸びていく。周りの生徒たちはくだらないとか通報と言って真に受けた様子はありませんが、しかし死のゲージは伸びていく。
冗談としてスルーするか、参加するか、「生かす」か、「殺す」か。
決めるのは人間でオレたちは場を与えるだけだと言う「弁当」。
「ま。人間は命の重みがわからないバカばっかりだから絶対に乗ってくると思っていたけど。」
そう告げた「弁当」はいつもの飄々とした様子ではなく、少し怖い雰囲気です。
桜は周りの生徒たちにクリックするなと叫びます。みんなはこんなの参加しないよと笑っていますが、「こんな死んで当然の人間の心配までしちゃうなんて桜小路さんは優しいね」という1人の生徒の言葉にショックを受ける桜。冗談半分でも人の死を望む人間がいるという事実を桜は信じたくないんですね。死んだら冷たく動かなくなってしまう。桜のトラウマも相当です。
桜は初期からずっとどんな人間でも死んではダメだと言っているわけですが、零はこんな悪(クズ)どもは死んでいいと思う気持ちは人間ならどんな奴でも少なからずあると言い、そしてだから自分たち『コード:ブレイカー』がいると冷たい瞳。
けれど「弁当」の腕を掴み、青い炎で燃やします。
「法で裁かれた悪に用はないが、手を下すのがキサマらなら、やっぱり悪はキサマらだ」
零は法で裁けぬ者を裁く者であり、法で裁かれた者には手出ししないということ…?
裁かれるべき人間を裁きの場に連れて行く前に殺していたわけだからその線引きは微妙すぎますが。
ただ零は覚悟と苦しみを持って裁いていたけれど、珍種たちは楽しんでやってる感がありますからね。
だからって人殺しが許されることはないわけで、だからやっぱり死んで当然の人間だから殺していいってこともないですよね。そもそも死んで当然の人間って何だろう。人を殺したら死んで当然なのか。だったらその人を殺した人も死んで当然で、またその人を殺した人も死んで当然ってことになる。つまり、公開処刑が行われたら、「死」のボタンを押した人はみんな死んで当然になってしまいますね。

「弁当」は珍種だからもちろん青い炎でも燃えません。零の目当ては指示を出しているスマフォの方。けれど「弁当」はもう1台持っている。そして、はっきり言えば、と零の心を見透かしたように告げます。
「本当は怖いんだろ。「死」のゲージが貯まっていくのを目の当たりにするのが。・・・・零は本当は見たくないんだ、人の悪意を。人が人の死を望む姿を。」
「天使の裁き」を止めたいならサバイバルゲームをクリアするしかない。そしてこの「裁き」はこの地区10万人の高校生を対象にしていて、「死」のゲージが8万人に達したら処刑を執行する。その前にクリアしたらチャラにしてあげる、と。
それで人の命が救えるなら安いもんでしょと言う「弁当」にふざけるなと言おうとした零ですが、零の代わりに後ろで話を聞いていたマエシュンたちが「受けて立つ!!」と答えました。
と言っても、話の内容まではよく分かっていないみたいですが、それでも焼きそばパンでも焼肉定食でも持って来る、大神を困らせるな、オレたちがついてると「弁当」が完全にアウェイ。さらに紅葉が何で転入生の言いなりにならなきゃいけないの、輝望高校のやり方で勝負すべきだと泣き落とし。そこで――「明日から始まる輝望高校「体育祭」で決着つけようぜ!!」
零は否定しようとしますが、桜が賛同。
けれど「弁当」は体育祭が何かを知りません。桜が内容を説明するもいまいちピンと来ない様子。けれどとどめの一言、「みんなでお弁当食べたりとか・・・・」 これであっさりいいよと「弁当」。どんだけお弁当が好きなんですかw
それでもだめだとみんなを説得しようとする零ですが、そこへ刻が!! 遊騎も泪も平家先輩もあおばもみしるもいます。
「オレ達もこの「天使の裁き」を止めるため、「体育祭」をエンジョイしちゃおうじゃナイ!!」

次回「男子三日会わざれば刮目して見よ――」
クラスメイトたちを前にたじたじな零が何か可愛かった。
あとタッキーに頭を撫でられている紅葉も可愛かった。そういえば紅葉の好きな人って結局誰なんだろ…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]