忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そこはダメ!!」 (マガジン38号)

主題歌発表!!
OPにグラロデ!!
EDにスズケンさん!!
いやそこは岡本くんかひよちゃんじゃないのかよっていう(笑)
っていうか8tearsで出して欲しかった…! 挿入歌はあるんですよね?

ところでEDのタイトルが「シロイカラス」なので何もしなくともしろがねを連想してしまいます。というか、ジャンの声が鈴村さんに変換されたw

お昼の休憩はもちろん泪の手作り弁当!!
ツボミと紅葉に褒められて真っ赤になる泪は相変わらずです。
しかし料理ができるから何だというのかと泪には厳しい平家先輩に、タッキーがストレートに嫌いなのかと訊ねました。刻が一般人コエェとビビってます(苦笑)
どうやら平家先輩、泪に昔の雪比奈の姿を重ねているようです。
ワイワイと賑やかにお昼を食べるみんなの様子を見つめている「弁当」に気づき、桜が一緒に食べないかと誘いますが、それを零が止めます。敵を誘うとは、さすが桜(苦笑)
零が止めているのにまた「弁当」の方へ行こうとする桜に、零が何を聞いているのかと耳を引っ張ると、急に力が抜けたらしくすとんと座り込んでしまった桜。これがまさかあんなことになろうとは、この時は思いもしなかったのだ――(苦笑)

次の競技は「棒倒し」ですが、これは珍種とか関係なしに、どう考えても人数で圧倒的に不利です。結果は惨敗。そして1日目終了。
……ん? 1日目? 体育祭なのに2日目とかあんの?

夜の「渋谷荘」。
結局5人6脚以降「死」のゲージは減らせず、そのせっかく減らした票も3万票台までもり返してしまいました。
それに対してあおばは苛ついていますが、桜はクラスメイトのみんなが犯罪者に怒りを感じてもボタンを押さなかった、そんな人の良心に嬉しそうです。

零、刻、遊騎、泪は会長の下で特訓。
けれどどっちの味方かはっきりしない会長に刻と遊騎と泪は文句を言いますが、会長は零も桜も、そして「弁当」も自分のせいで人生を狂わせてしまったからどちらかの肩を持つことなんてできないと言います。
しかし零は会長にとんだ思い上がりだと返します。
「オレはオレの意思ですべて選んできた。誰かに狂わされた覚えはない」
おー、この零カッコイイです!!
さらに「誰かのせいにするならいつでもできたしな」と笑った零の強さに、会長は「弁当」を止められるかもしれないと期待を抱きます。
それがきっかけだったのか、会長は零たちにはすでに珍種に勝てる力が備わっていると告げます。
まったく歯が立っていないのにかと当然の疑問を口にする刻。それに対して会長は――
「君達ががむしゃらに攻めるだけの能無しパワーバトルしかしないから、力を活かせられないだけなんだな~」
そう言って笑う会長。でもその活かす方法は自分で見つけなきゃ意味ないとのことです。そりゃそうだけどさ、今頃言うなよっていうね(苦笑)

特訓を終えて自室に戻る零。
そこにはやはり桜がいましたが、どこか様子がおかしいです。
体を小刻みに震わせ、顔は真っ赤で、まだ何もしてないのに汗ばんでいます。あ、何もじゃなくてナニも(黙れ
唐突に零を胸の中に抱き寄せる桜。どさくさに紛れてしっかり桜のおっぱいを揉んでいる零。キャー///(違う
しかし零は血相を変えてまだみんなのいる階下へ飛び込みます。
そんな零に後ろから抱きつく桜。けれど言葉遣いがおかしいです。「~なのら」とか「な」の発音が「にゃ」になってしまっていたりとか、典型的な酔っ払いのしゃべり方。
そう、桜は酔っているのです
そこへ平家先輩がUSBメモリの中身の一つが分かった、と。
それは珍種の弱点
珍種には珍種にしかないツボのようなものがあり、そこを刺激されると身体能力が著しく低下して精神も酩酊状態に陥る者もいる、と。
そこで昼間に桜の耳を引っ張ったことを思い出す零。どうやらそこが桜のツボだったようですね。
個体によってツボの位置や症状は違うけれど、そのツボを見つけられたら珍種に対して勝機が見える――!?

っていうか、あの、風呂から上がったばかりらしい泪さん、タンクトップかと思ったらハーフトップなんじゃないんですか? ブラでないとはいえ、さすがに男ばっかりの場所でその格好はどうかと…。
いやまぁ、ブラなしパジャマで男の布団に潜り込む桜よりはマシかもしれませんが(笑)

次回「ついに窮鼠猫を噛む・・!?」
珍種たちのツボは見つけられるのでしょうか? というか、どうやって探すのさ(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]