忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「体育祭最終決戦(ラストバトル)」 (マガジン41号)

アニメはどうやら1クールのようですね。
BD&DVDが全7巻だそうなので。

最終決戦・騎馬戦の前に応援合戦。
赤組は結局学ラン…いや、長ランか。で正統派応援団風。妙に似合いすぎの遊騎と全然似合ってない刻www
白組は海賊風チアガール。でもスカートって制服のだよね。練習の時だけかと思った…けど、みんなで合わせるなら制服の方が手っ取り早いですもんね。
そしてお弁当タイムですが、デカ杉がみんなのお弁当を回収して、「弁当」に全部やるから騎馬戦で赤組が勝ったら「天使の裁き」をやめて欲しいと直接交渉
お願いするデカ杉もデカ杉だけど、あっさり承諾する「弁当」も「弁当」だな。

そして赤組で作る騎馬は3組。
マエシュンを騎手にしたデカ杉、島津くん、沖田くん、タッキー。
桜を騎手にしたあおば、ツボミ、紅葉。
そして余り者(笑)、零を騎手にした平家先輩、刻、遊騎、泪。
桜たちもマエシュンたちも大健闘しますが、やはり大多数相手には限界が。
っていうか白組の騎馬は反則じゃないのか。
うちの学校は騎馬戦ってなかったからルールよく知らないんですが、騎手の体に掴みかかるのはアウトじゃないのか? そんなこと言ったら相手を蹴飛ばしたあおばも失格ものでしょうけど。
そもそも危ないから今は騎馬戦をやる学校自体少ないんじゃぁ…と言ったら元も子もないけど。

結局桜たちもマエシュンたちも倒され、残った零たちにこれまで頑張ってきた思いを、自分達の分も勝ってくれと訴えます。
その気持ちに応え、今までバラバラだった零たちも本気を出し、残った騎馬をほぼ全滅させます。残るは、「弁当」が騎手を務める珍種の騎馬だけ。
しかしそこで「死」のゲージを確認した桜が見たのは、ボーダラインの8万をすでに超えた数値!!
理由は、街中を逃走している犯罪者たちの映像が流されたから。珍種たちは初めからこうするつもりだったんですね。
そして犯罪者たちが逃げているのは渋谷駅前のスクランブル交差点
そんな場所で「死」の裁きが行われたら大変なことになる――!!

アニメ放映間近、急展開。
なのに来週はお休みだって。
表紙&巻頭カラーがあるんですね。そうなんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]