忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「悪のエルピス⑦~輝望」 (マガジン29号)

キターーーーーーーーーー!!\(゜∀゜)/

零桜!! 零桜!!
真・零桜!!

そしてエロ神様降臨(笑)

もうお分かりですね?
本日の感想は超!!暴走感想です!!(笑)
注:若干個人的な妄想が混じっている可能性があるのでご注意ください(苦笑)

虚無化の攻撃をモロに受ける桜に向かって走る零。
いちかばちかと、虹色の爆炎地獄(アスモデウス)で地面を爆発させて桜の足場を崩し、桜をフッ飛ばしました。かなりの強行手段ですが、桜の手からは「箱」が離れました。
すぐに零が駆け寄って桜を抱き起こし呼びかけますが、まだ彼女は正気を取り戻してはいません。
零くん、そこは「桜小路」じゃなくて「桜」って呼びなさいよ^^;
そんな、絶望の果てまで落ちてしまった桜に、零は悪い笑み。
「あんたがそこまでして望むなら、人間もこの世界も消えて無くなるのもいいかもしれない」
ここから少し精神世界の会話。
零の言葉に反応してか、桜の心を奪っているチビ桜が姿を見せ、悪は減らず、罪の有る人も無い人も関係無くどんどん死ぬ、だから人間もこの世界ももういらないのだと言います。
零君の言うことが正しかった、と。
けれど抑揚の無い表情で淡々と語るチビ桜の顔を零は指でむにっと掴み、彼女の目尻を下げ、口角を上げ、笑っている顔を作ります。大人になった桜はこうしてよく笑うようになった、と。
「たとえ人や世界がどんなにクソでも、オレは命を護り、人間を愛するあんたがいい・・・・」
ついに来ました、零の告白ターン!!
「何気ない挨拶とささやかな日常、喜びも悲しみも共に感じ合えることの尊さを、あんたが教えてくれたんだろ? 人間が心底嫌いなオレをバカみたいに救おうとするあんたがいい・・・・そういうあんたがオレはいいんですよ・・・・!!」
そう言ってチビ桜を抱き締める零。
けれど桜は零が家族にはなれいないと言っていたことを思い出し、拒絶したじゃないと言い返します。
それに対し、零は――
「・・・・あんたを受け入れてしまったら、この・・・・気持ちを認めてしまったら、オレは自分が存在しない者であること・・・・悪であることを死ぬほど悔いるでしょう。自分の犯した罪の重さに、今とは比べものにならないほど苦しみ続ける・・・・それが・・・・怖かったんです」
そう告白する零の手は震えています。やっぱりもうとっくに自覚はしていたんですね。当然ですね。自覚してなかったら「家族にはなれない」と言った時にあんなに苦しそうな顔をするはずがないですもんね。
「でも・・・・もう逃げません。この苦しみこそがオレとあんたの生きてる証なら、喜んで受け入れる」
真っ直ぐに桜を見つめる零の表情には苦しみなんて見受けられません。どこにも迷いは感じられません。
「だから戻って来てください・・・・そしてまた言ってくださいよ。恥ずかし気もなく「愛してるぞ大神」って・・・・」
言いながらチビ桜の額に、耳に、頬に唇を寄せる零。
そしてそれは精神世界のチビ桜から、現実世界の桜へ。
肩口に、首筋に、再び額に、そして――唇に。
ついに零から桜にキス!!
エロ神さんが無駄にエロい行動していますが(笑)、この一連の流れはすごくキレイです。
桜のモノローグはあえて書きませんので、ぜひご自分でお確かめを。

そして正気を取り戻す桜。
零とキスしていたことに真っ赤になって取り乱す桜に対し、「ええ、キスしましたよ」とケロリと答える零。
「いいでしょう、どうせあんた、オレのこと好きなんだから」
そう言ってもう一回ちゅーする零。何この開き直りっぷりwww 『エンペラー』だっているのにwww
恥ずかしさのあまりオーバーヒートして倒れる桜。
あんたには負けましたと零が言うと、桜もへへっと笑います。
しかし虚無化の攻撃を受けたせいで桜の服はボロボロです。なのにブラはまったくの無傷(笑)なので大事な所は見えていませんが、体勢としては零が桜を押し倒しているような状態。
ここで次の零の台詞。今週の中では1番激しいツッコミを入れましたwww
「すぐにでも続きをしたい所ですが」
何言っちゃってんのお前ーーーーー!!!!!wwwww
思わず太字にだってしますよ(笑)
さすが、自分でエロいって言ってただけのことはあるわー(笑)
闘いが終わった後の桜が心配です(笑)
しかし……今までどんだけ我慢してたんでしょうねぇ(ニヤニヤ
「残念ながら、その前にこの世が終わってしまいそうなので」
すっかり良い雰囲気だった零と桜の周囲は虚無化でものすごいことになっています。

桜はいちかばちか「パンドラの箱」を閉じてみると言って虚無化で消えかかっている箱にダイブ!!
今回はいちかばちかの賭けばっかりですね^^;
そして桜が触れると「箱は」ただの石になってしまった!?
これでもう輝望が失われてしまったとショックを受ける桜とは逆に、「やっぱりそこにいやがったか」と『エンペラー』の嬉しそうな声。
すると箱の中から大笑いする声が聞こえてきました。
「「パンドラの箱」ってのはな、ありとあらゆる厄災が飛び出した後、たった一つだけ残るって相場が決まってんだよ。輝望(エルピス)がな」
そして――箱の中から現れたのは、『エンペラー』の本体!!
虚無化と共に「箱」という名の牢獄に収まる、それが『エンペラー』が自らに科した罰。『エンペラー』は12月32日からずっと「箱」の中にいた――!!
けれど彼は『コード:エンド』が近い。
「最後の輝望(エルピス)はオレではない・・・・お前だ、零」
「・・・・さあ、従えてみろ。最強にして最後の七匹目の悪魔・・・・地獄王ルシファーを」
ついに最後の悪魔が登場!!
つまりルシファーは虚無化をも燃え散らす超強力な炎ってことですか??

次回「青は藍より出でて藍より青し」

今回は良いエロ神…じゃない、良い零桜回でしたvv
予想通りで面白みがない?
そんなことはない。
王道展開最高ー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんだと‥‥!!?
はい、読ませていただきました!!!零から‥‥桜に!はい!放課後ダッシュで買いにいきます(笑 零桜大好き(●^o^●)
零桜らぶ 2013/06/20(Thu)08:09:33 編集
Re:なんだと‥‥!!?
もう入手されましたでしょうか。
零桜に存分に萌えて頂けると私も嬉しいです!!
天地葉夜  【2013/06/20 23:22】
大興奮!!
こんにちは(^^)以前に1度コメントさせていただいたモモオと申します!その節はご丁寧なお返事本当にありがとうございました☆

うわわぁぁぁぁっっ待ってましたずっと待ってましたこの展開!今週号はヤバ過ぎましたよねwww初めてまともな「零→桜」にテンションダダ上がりでした!!零くん気持ち認めたとたんものすごい積極的なんですもん!もうもう興奮が止まりませんw世界とかどうでもいいから続きをっっ・・・w(オイ)
これまでみしるちゃんにやきもきしながら本当にずっと待ってたので、キスから正気を取り戻すお約束展開万々歳です!王道最高!!公式最高っっ!!上条先生どうもありがとうございます!って感じでした!!
・・・ようやく零くんが前向きになったのでまさかバッドエンドはないですよね・・・??とドキドキしながら最後に零桜的なもう一展開をめっちゃ期待しながら待ちたいと思います♪
興奮のあまり文章もめちゃくちゃですみません!!嬉しすぎてついつい書き込みしてしまいました(^^;

いつも感想楽しみにしています!またお邪魔させてくださいませ(^^)
ではでは・・・。
モモオ 2013/06/20(Thu)08:20:19 編集
Re:大興奮!!
今週は本当にヤバ過ぎでしたよねwww
最終的にはこうなるんだろうと予想はしていたのですが、零が予想以上にはっきりと恥ずかしいことを言ってくれたので、もう顔のにやけが止められませんでしたwww
待ちに待っていた展開が期待を裏切らない素晴らしいものでもう大満足です!!
「零→桜」が目に見えて分かるのはやはり嬉しいですよね!! 積極的な零、すごくカッコ良かったですvv 「すぐにでも続きをしたい」には本当に大爆笑しましたけどwww
私はみしるのことに関してはあまりやきもきはしていなかったのですが(だって上条先生がそんなことするとは思えないw)、それでも王道展開に安心しました^^
もうここまで来たら輝望しか見えないのでバッドエンドはないでしょう。あとは最終回までにどれだけ零桜のラブラブっぷりが見られるのか…です(笑) ドSな零はぜひ見たいです(笑)

喜びの感想というのは私ももっともっとテンションが上がるのでとても嬉しいです!!
零桜好きで本当に良かった!!
天地葉夜  【2013/06/20 23:46】
零桜
いつも感想拝見させていただいています。

来ましたね。とうとう来ましたね!!この展開をどれほど待ち望んでいたことか!!発狂ものですよ。零くんの続きを~の台詞のところは壁に頭打ち付ける勢いで興奮MAXでした。上条先生ありがとうございます!!もっとイチャついてください!!ww

最終決戦へという言葉がありましたが、やはりもうラストが近いのでしょうか?人気が落ちた気配は感じられませんが…正直、まだ終わってもらっては困ります。毎週何を楽しみに生きていけばいいのやら…零桜はこれからが本番でしょう!!
haru 2013/06/20(Thu)15:23:01 編集
Re:零桜
本当に心の底から待ち望んでいたこの展開、まさに発狂ものですよね!!
今回の零の台詞はどれもこれも素敵でしたが、やはり続きのくだりは最高ですよねwww
お預けをくらったのですべてが終わったらきっとイチャついてくれると信じています(笑)

マガジン作品は基本的に最終回が近づくとカウントダウンをしてくれるので、あと2・3週で終わるということはないと思いますが、あと10~12週くらいでは終わる可能性が高いですね…。単行本は1巻に9話分掲載されていますから。最終回の増ページがどれくらいかで多少は前後すると思いますが、お盆の合併号もあるので、その辺がどう調整されるか、ですね。
先週でちょうど連載5周年だったのですが、カラー付きではなかったので、おそらく最終回が近いからカラーをもらえなかったのかな…とも思います。10週以上あるなら近いとも言い難いのですが、マガジンは現在アニメ化の決まった「ダイヤのA」と、大人気らしい「七つの大罪」を大プッシュ中なので…。新連載も続いていましたしね。
終わってしまうのは寂しいですが、物語はいつかは終わるものなので、納得のいくラストであるなら構いません。
個人的にはですが、あまり長く続きすぎると、本を置く場所にも困るし、読み返したいと思っても時間が掛かってしまうので、20~30巻くらいがちょうどいいと思っています。
もちろん面白ければいつまでも続いて欲しいとは思いますが……むしろもう上条先生の次回作に期待し始めていたりもするので(笑)

とにかく今は、彼らの闘いを最後まで見守りたいと思います。
そして零桜の行く末をしっかりと見届けたいです!!
天地葉夜  【2013/06/21 00:11】
うあああ!!!!
ついに零桜キタ━(゚∀゚)━!///
ちょ、もうやばいですね零の開き直りっぷりがとてつもなく美味しいですありがとうございます(*´∀`*)///((←
ゴタゴタが終わったら続きをしてしまえばいいと思うんですもう(真顔)
saki 2013/06/21(Fri)20:57:21 編集
Re:うあああ!!!!
ついに零桜きましたね!!
零の開き直りっぷりは本当に美味しかったですvv
続き? 終わったらするに決まってるじゃないですかwww
独占欲が強くて粘着質なあいつがこのままで黙ってるわけないじゃないですかwww
けれど、最後に2人が笑い合って隣にいてくれればそれで十分です。もちろんイチャついてるところも見たいですけどね!!
天地葉夜  【2013/06/27 01:31】
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]