忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[232]  [230]  [228]  [226]  [224]  [223]  [221]  [219]  [217]  [215]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「叛旗の逆十字」 (マガジン13号)

今週は巻頭カラー&2本立て!!
番外編の感想は本編感想の下に。

見開きの零はものすごくカッコイイのですが……平家先輩のあの引力は一体何なんだ(苦笑)

カラーページでは零と人見の過去回想。
零のことを「大神君」と君付けで呼ぶ人見。零がそれはやめてくれと言うと、一人前だと認めさせることができたらやめると人見。
零は普通にボタンの学ランを着ていますが、見慣れたせいもあって、今の方が似合うなぁと思います。

桜に、自分が『コード:ブレイカー』をやめた理由、そして零が自分と同じようになることを教えるという人見。
彼は桜をそばに呼び、耳元で囁きます。
「君は・・・・自分の闇と闘う強さがあるかい?」
さらに桜のスカートのポケットにこっそりと何かのを入れ、「12月32日だよ」と。
12月32日…実際には有り得ない日付ですが…?

そして突然、人見の体を電気が走ります。
これは「コード:エンド」――異能の終わり。
異能を使い続けると、異能が異能者自身を死ぬまで喰らうようになる。
ほとんどの「コード:ブレイカー」の死因はそれなのだそうです。
人見も自分の異能と体が異変を来し、自分の死を悟ったことでそれを知ったそうです。
『存在しない者(コード:ブレイカー)』はどんな死に方をしようと誰も知らないし気がつかない。
それをいいことにこき使われ、飼い殺しにされていた――。
「だから『コード:ブレイカー』なんてやめた・・・・これは死にゆく者のささやかな復讐なんだよ――!!」
人見の言葉を聞き、一体誰が飼い殺しなどに、と疑問を口にする桜。
それは――藤原総理
貴様らだけは絶対に許さないと言う人見に、早くも目覚めた零が殴りかかりました!
復讐のために罪もない人間を爆破して殺したのか。人見はそういうことを1番嫌がっていたのに――。
人見も零にガキだと言って蹴り返しました。
死は、人を変える。
死を実感して、誰の記憶にも残らずに消えていく虚しさを知り、人との繋がりを持たないことは生きているとは言わないと分かった。
普通に学校に行き、家族や友達に囲まれて穏やかに暮らす――そんな当たり前のことが必要なんだ、と。
人見はその当たり前が何一つ手に入れられなかった。
この想像を超える孤独がわかるか?
それを止めようという私の気持ちがなぜわからない?
人見は何度も零を殴り、零もまた、殴り返します。
神田先生はやめてと言いますが、桜が気が済むまで拳で語り合えばいいと言います。
「大神はきっと悔しいんだ・・・・許せないんだ・・・・どんな理由でも闇に堕ちてしまった人見先輩殿が」

その後も続く二人の殴り合い。
「もう誰にもこんな想いをさせたくはないんだ――!!」と言って渾身の一撃を喰らわそうとした人見に、零は「勝手に・・・・決めつけんなよ!!」と逆に一撃を。
「生まれてくる場所は選べないが、死に場所は自分で選ぶ。だからオレは『コード:ブレイカー』になった。オレは生きている限り悪を燃え散らす・・・・最期の一分一秒まで・・・・それだけだ!!」
そう言った零の眼に、人見は、たとえその時を迎えても自分とは違う景色が見えるのかもしれないと思います。
そしてボロボロの体で立ち上がり、零の耳元で「“エデン”に気をつけろ・・・・それと桜小路さんを奴らに渡すな・・・・絶対に」と囁きます。
桜ってそんなに重要な人物だったのか!?
「押し通してみせろその覚悟・・・・君の死に様、地獄から見ているよ・・・・大神――・・」
零の横を通り過ぎる際、ついに零のことを君付けではなくそう言って、人見は最後の力を振り絞り、藤原総理に突撃――!
しかし、零、刻、平家先輩に止められます。
「・・・・人見、あなたは独りじゃない。あなたのこと・・・・オレは絶対に忘れない」
零がそう言った直後、人見の体が光ったと思ったら――人見は、その生を終えました。
最後に零を一人前と認めたけれど、結局零は一度も人見に勝っていない。
「最期の最期までのらりくらりと・・・・・・そんなあなたが本当に大嫌いでしたよ」

ここで終わってれば感動的なシーンで良かった。
けれどそれをぶち壊す一言。
「・・・・まったく、人間とは愚かな生き物だねえ」
そう言ったのは藤原総理。まさかの言葉にさすがの桜も震えます。
人見を追いつめたのは総理たちではないのかと言うと――
「その悪も滅せられた。もうそれでいいじゃないか?」
とにっこり笑う総理。
裏の顔ありそうな感じでしたが、ここまでだとどっちが悪か分からない;;
桜も思わず人見を庇う言葉を言いかけますが、それよりも先に刻が総理を殴り飛ばしました。
「てめーって奴はどこまで・・・・寧々音(ねーちゃん)のことがなかったらてめーなんざ・・・・」
刻は相当父親に対して恨みを持っているようですね…。

人見の遺体を前に、結局何が1番悪かったんだと零に訊ねる桜。
零は、善悪の基準なんて人それぞれ、皆自分が正しいと思っているから争いが起きる。
「でもあなたは知っているはずです。人が決して犯してはならない罪を」
零の言葉に、桜は爆破に巻き込まれた人々のことを思い出します。
「罪なき者を殺める・・・・その一線を越えた罪人には、死という罰が相応しい」

次回「それぞれの闇 新たな邂逅(であい)」
コード:03が出てくるのでしょうか…?

==========

「チョコチョコ大作戦」

番外編です!!
シリアスな本編とは打って変わってラブコメ調のバレンタイン!!
先生、フラグ立てすぎです…! ぎょわー!! ノマカプスキーの血が騒ぐ~!!(笑)
というか、上条先生にぜひ1度、ファンタジー抜きのラブコメを本気で描いて欲しいと思いました。

島津くんが一個もチョコを貰っていないのが意外だ(笑)
パソコンオタクに一般女子高生は興味なしですか??
照れてる沖田くん可愛すぎる(´Д`;)ハァハァ
桜の友人C(やっぱり名前が出てこない)の好きな人って誰だ!?
島津!? 島津か!? 島津なんだな!?(何でやねん
しかもあおばは上杉とかと思ったら…前田と幼馴染みだと!? しかも前田の方はそれなりに好意を持っているようで…。
刻もチョコの多さを自慢しに登場。
桜の逆チョコの多さは期待通りなんで別にいいです。

すっかり忘れてましたが、寧々音と平家先輩は同じ生徒会なんだから顔見知りで当然ですよね;
そして平家先輩をまーくんと呼んでしまえる寧々音はちょっとすごい(笑)
この2人がカップルになったら最強ですね(笑)
しかも平家先輩、もはや芸術品の域に達しているマイチョコ持参って…(苦笑)
神田先生、学校でチョコを作らないでください(苦笑)
そして零桜ごちそうさま!! うひひ!!(←

狙いすぎな構図ばんばか出てきてとても楽しかったです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]