忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[234]  [233]  [232]  [230]  [228]  [226]  [224]  [223]  [221]  [219]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「遠くて近い関係」 (マガジン14号)

先週のバレンタイン番外編を引きずっているような本編(笑)
クラスメートたち良い子すぎて泣けてくるぜ☆
前号の予告はちっとも当てはまってない感じですが、今回はあのキャラの秘密が! あの人の過去が! あの子の名前が!! 色々と判明です。まだまだ謎は多いですがね。

人見との戦いの後、総理を送る車の中。
平家先輩が本気を出したら、人見さえも瞬殺だってぇ!?
まぁ、ジャッジマンなんだから、本来ならば誰よりも強くなければならないから当然といえば当然か…?
しかし、平家先輩がさっさと片付けていれば、多くの人が死なずに済んだってことにもなりますよね…。
しかも総理も「この私があの程度の者に斃されるワケがないだろう?」って。まさか総理自信も異能者なんでしょうか…!?
そして、人見がこっそり桜に渡した鍵ですが、渡したことはバレバレでした; しかも、桜に渡ってはまずいものらしいです。さらに、
「・・・・久々に会った桜小路さんは良い娘に育っていたようだが、まだ思いだされては困るんだよ。今はまだその時ではないから」
総理は小さい頃の桜を知っているってことですよね。桜の本当の両親と総理の間に何かありそうですね。
そして、零の指輪を外した時の変貌ぶりに…「やはりあの力が隠されていたか・・・・キケンだねえ、本当にキケンだよ。やはり彼は特別。しっかり監視をしておかないとねえ」 一体どの力!? しかもやはりと来たね。総理はまだまだ色々と知っていそうです。
総理が零をどう思うかと訊くと、公平であるべき平家先輩は黙秘。その賢さをバカ息子にも見習わせたいと言う総理。
「最も、愛玩犬は一匹で充分だがね」
その一言に反応する平家先輩。
「・・・・人見が死んだ今、残り一人になってしまいましたね。生存している元『コード:ブレイカー』は――・・」
平家先輩の台詞のバックに出てきたのが寧々音!! 彼女もC:Bだったのか!!
記憶を…失くしてるってことなんでしょうか? 寧々音が元C:Bだってことは、刻はもちろん知ってるんですよね? 
あと、先週立った平家×寧々音フラグのせいでこのシーンにすっごい反応してしまいました。
だって総理が言ってる愛玩犬=寧々音で、それに平家先輩が反応してるんですよ!? 萌えないはずがないじゃないかぁ!!(笑)

翌日。いつもの通り、総理公開処刑に関することはハッカー集団の仕業ということで片付けられてます。いや、死人出てるのにそれでいいんですか--;
そして、桜を迎えに来た零の顔が痣でひどいことに…(汗
ボクシング漫画の主人公みたいだよ(苦笑)
そして、それを見て爆笑する桜。でも――「今までで一番男前だぞっ!!」
でも学校の皆には当然、どうしたんだろうという風に見られますね。
さらに神田先生も泣いた後なので目が腫れてひどい状態。それを小説を読んで泣いたと説明します。
殺人犯が死んでしまう悲しいお話だと言う神田先生に、スッキリしていーじゃんと言うツボミ。あれ、ツボミってわりとそーいう子なんですか…? しかもあおばがつぼみちゃん、とちゃん付けだったのが意外だ。っていうか平仮名なのは単なるミス? それとも片仮名の方がミス??
そして神田先生が話す小説のあらすじ――主人公は強盗に両親を殺され、かろうじて命を取り留めた目撃者の女の子。殺人犯は、法で裁けぬその強盗を斃し女の子を強盗から護った人。世界でたった一人のヒーロー。
それは神田先生と人見の関係ってことですね。そして、神田先生は、人見に憧れて同じ仕事に就いた、と。
っていうか人見って何歳だったんですか。神田先生が子供の頃に、シルエットだけだから確実なことは言えないけど、10代後半くらいはいってたっぽい感じだし…。
悲しむ神田先生に、「罪を憎んで人を憎まずっ。悪いコトしちゃったけどいい所もあったんだもん、いーじゃないそれで」と初めてまともな台詞のあった友人C。
彼女の名前が紅葉と判明です!! 紅葉…紅葉か…そっちに行っちゃったか…でも橙系統ではありましたね。

そして放課後、前田、武田、島津、沖田くん(←彼だけくん付け/笑)に拉致られる零。
ファミレスに集まってぶっちゃけ大会だそうです。桜もこっそり後をつけてます。
バンドを組んでたタッキー。でも彼女イナイ歴16年と泣きます。彼は友達ならいいけど、ってタイプだもんね(苦笑)
うたたね中に桜の胸に顔を埋めている夢を見てしまったという沖田くん。それってっ夢じゃなくて…って、「※事実です」ってちゃんと上に書かれてる(笑)
島津はパソコンの中が好きなアイドルの画像だらけだとマエシュンにバラされました(苦笑)
そしてマエシュンはあおばの推定98cmの胸に毎晩うなされているそうです(笑)
そしてあおばが上杉にばかり優しくしてるってヤキモチ焼いてるw
前田、上杉、あおばの3人が幼馴染みなんだそうです。
皆でワイワイ騒いでいますが、零は席を立ち――「正直、面倒なんですよこういうの。仲良くしてくれるのはありがたいんですが・・・・学校の外まで続ける必要はないと思うので」
普通ならここで反感を持たれる所ですが「超クール!! 大神超クール!!」とむしろますます好感持たれてます(苦笑) こいつらのこのノリ好きだー(笑)
それでも行こうとした大神は、部活で遅れてきた上杉とぶつかります。
上杉に「行くっスか!?」と訊かれ、「どこに行くのか知しませんがどうぞご勝手に・・・・・・」と零は去ろうとしますが――「そんなボコボコになるまでお前を殴った奴らの所に殴り込みだよ!!」
そして5人揃って、「さ!! 全部吐いちまいな!! どこのどいつにやられたのか。オレ達、お前のその顔見てほっとけるほど薄情でもないんでね」
おー、カッコイイっすね~!
そして、沖田くん、やっぱり竹刀を握ると性格の変わる子でした(笑) 一人称が僕からオレに変わってるよ~。カワイイvv(笑)
島津くんは呪符らしきものを取り出してますが(苦笑)
どこのどいつにやられたのかと詰め寄られる零。しかし本当のことを言えるはずもなく対応に困っていると、桜が「稽古なのだ」と助け舟。
「大神はうちの父上に日本刀の手ほどきを受けている・・・・それはその時のキズ。だからみんな心配はいらないのだ」
そう言ってる桜の顔はウソをついてる時の顔です。
そして桜の父親ということに、皆は零が桜を賭けて勝負をしているのだと勘違いします。
「心配してソンした!! さっさと帰っちまえ!! エロ神――!!」
このクラスにすごく入りたいです(笑)

帰り道、どうしてウソをついたのか桜に訊ねる零。
桜はつきたかったからついたと答えます。零が友達といるときっと皆嬉しい。桜も、神田先生も、人見も。そうしたら、きっと――「大神・・・・お前は『存在しない者』なんかじゃなくなるのだ」
戸籍がなくて、法律上は存在していなくても、誰かの心の中にちゃんといれば存在しているってことですよね…って、それじゃまるで亡くなった人みたいですけども^^;
そして次の日は、男子から話を聞いたあおばとツボミと紅葉に零は拉致られましたとさ(笑)

いや~、今回は面白かったな~。
こういうほのぼのパート大好き。何よりクラスメートたちが最高すぎるvv

次回「世界中で一番長い一日!!」
次の事件に突入ですかね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
紅葉・・・・・っ!!!
「友人C名前知り隊」の一員として反応させて頂きますっ!!


祝・友人C(紅葉)の名前判明!!


2話の頃からずっと名前知りたかったから、判明して嬉しいですvV
私達の予想の丁度中間(かんきつ系+実果=紅葉?!)って感じですかね(笑)

あ、ちなみに「総理公開処刑」がハッカーの仕業で「死者が出た爆発」はガス管破裂になってます。
エデン・・・・抜かりない!!


そうそう、寧々音が元C:Bと判明したお陰で
先週萌えまで至らなかった平寧が一気に萌えました!!
個人的にロスト解除(大人化)した寧々音と平家先輩が絡んで欲しい所存ですvV
桃色日々 2009/03/04(Wed)22:32:38 編集
無題
コメント気付かなくてすみません;;
今回は色々と判明して面白かったですよねvv
紅葉の名前も忘れられていなくて一安心です(笑)
ガス管破裂は桃色さんの日記を読んで気づきました。注意力が足りないなぁ…。
寧々音本人も、平寧も気になりますよね!!
これからが楽しみすぎますvv
葉夜 2009/03/11(Wed)23:16:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]