忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「イノチミジカシコイセヨワコウド」 (イブニング11号)

デート回です!!(笑)←







宮城さんに一緒に出掛けないかと誘われた進太郎。
相変わらず無表情ですが、内心ではかなりソワソワしている様子。
お姉さん気取りで色々アドバイスっぽいことを言ってるマークⅥがやたら可愛いですvv
デートなのかもしれないと少し期待しつつ、宮城さんに連れて行かれたのは楽器店。
以前、宮城さんは進太郎にマークⅥをリペアに出した方がいいと言ったのに、進太郎が全然リペアに出さないので、それが気になって仕方がなかったのでなかば無理矢理に連れてきたというわけでした。
やっぱり宮城さんの頭の中は吹奏楽のことでいっぱいで、進太郎のことは眼中にないかとマークⅥに言われ、気にしてないフリをしつつも進太郎は結構ショックを受けてるっぽいです(苦笑)

リペアに出すとしばらく吹けなくなるので、その前にと楽器店の防音室を借りて少し吹かせてもらうことにした進太郎。
チャルメラを吹いたら楽器を借りた宮城さんも部屋に入ってきて正露丸のCMを。
進太郎は意外に思うも、宮城さんは十八番の曲だと言います。
そしてルパンとかコナンとかエヴァとかを一緒に演奏し、2人はすごく楽しそうです。
帰る頃にはすっかり夕方。
帰る途中で宮城さんがこの前のアルヴァマー序曲を合奏した時から思っていたと、「進太郎君とだと楽しいって……」と、満面の笑みで進太郎を振り見ました。
今まで見たことの無い宮城さんのとても嬉しそうな笑顔に、進太郎はそれが、オレといるのが楽しいのか、オレとサックス吹くことが楽しいのか、どっちだと心の中で叫びます(笑)
そんな進太郎の心の叫びに答えるように、マークⅥが最初の目的と違っても、これは少しは自信を持ってもいいんじゃないかと言います。
その言葉に後押しをされるように、進太郎は帰ろうとする宮城さんの手を掴んで――「あの……宮城さん、オレのこと……」
しかし進太郎の言葉を遮るように、パアーっとどこからか楽器の音が。
音を探すと近くの商店街でどこかの高校の吹奏楽部らしき人たちが法被を着てチューニングしてます。
けれどそれを見た宮城さんからは表情が消えます。
そしてその吹奏楽部の部員の中に、宮城と呼ばれる女の子が。
雰囲気は全然違うけど、目元だけを見れば宮城さんとよく似ています。
しかもアルトサックス奏者ってことは、間違いなく宮城さんと何か関係がありますね。あまり良くない方の。
彼女は一体どんな風に絡んで来るのでしょうか…!?

やはり進太郎と宮城さんにCP萌えはしないのですけど、ラブコメ的展開は楽しいです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]