忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「サマータイムトラブル」 (イブニング13号)

↓進太郎とカズのやり取りをあえて詳細に書いていないのは、もちろんわざとです。
説明するのが面倒だったからじゃありません!!(←





突然寮にやって来たカズに半ば強引に連れ出された進太郎。
カズの方はもちろんデートのつもりなんでしょうけど、進太郎はもちろんそんなことには気づいていません(苦笑)
けれどバスの中、カズの寮って厳しそうだよねという発言から、進太郎はいつもだったら話さないであろう、みちちゃんが来た時のことを語ります。
しかし、進太郎の言葉が足らず、カズは進太郎とみちが”そういう仲”であると誤解。遊びに行くのをやめて進太郎を自宅へ招きます。
カズの部屋は普通の女の子らしく可愛い感じの部屋ですが、一角には吹奏楽やサックスの本が何冊も。そしてみちちゃんと母親と思しき女性と3人で写っている写真が写真立てに入って飾られているにも関わらず、みちちゃんを隠すように上からプリクラが貼られているという謎の写真。単に仲が悪いというわけでもなさそうですが…?
さらにカズは自室でサックスを吹き、「あーあ、吹奏楽ってホント大嫌い」と言いました。
でも全国大会で金賞をとるのがカズの目標
そして明嶺高校の吹部に入って全国大会で金賞をとるのはみちちゃんの小さい頃からの夢だった。だから、カズにとってはどうでもいい。
それってみちちゃんへの当てつけのためにやってるってこと…?
カズ的には、みちちゃんの欲しいものは全部自分が奪ってやるって感じなのでしょうか?
だから進太郎のことも狙ってる?
けれど進太郎の眼は誤魔化せません。
カズのサックスが隅々まで手入れされていることに…!
「カズちゃんはウソつきだね。こんなに楽器を大切にしている人が吹奏楽大嫌いだなんて、絶対ウソだよ」
進太郎にそう言われると、カズはつまんないと言って、進太郎に帰れ、と。
ただ図星だったからなのか、それとも本心を見抜かれたからなのか。その後ろ姿はどこか寂しそうです。

カズによって洗面所に隠されていた靴を取りに行った進太郎。
しかし洗剤を零して服にかけてしまい、洗い流そうと服を脱いだ所でお約束。
お風呂に入っていたみちちゃんがすっぽんぽんで出て来た!!
ばちーんと響き渡るビンタの音をよそに、カズは玄関を出ます。
「みちとの仲を壊して終わりのつもりだったけど……ちょっと興味わいてきたかも」
やっぱり本気になっちゃってる??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]