忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「コーセルテルの火竜術士」 (ゼロサム8月号)

扉絵は火竜家+レリ。
ついに雨上がり!
とうとう最後の火竜家メイン回です…!(次号に続くけど)


雨の終わりの日のお昼時。
何やら手紙を見つめて小難しい顔をしているイフロフさん(はいつも小難しい顔をしてるけど^^;)を昼メシだと呼びに来たメオ。
2人して窓の外を眺め、いよいよかと感慨深そうにメオは呟きますが、イフロフさんの様子がどうもおかしい。イフロフさんが部屋を出た後に火の気配があることに気づき、メオが窓の下に見つけたのは燃やされた1枚の紙――

そして雨が上がった翌朝。
サータを先頭に喜んで外に出たマシェルの子竜たちの元へアグリナがやって来ました。
マシェルに頼みごとをしたいと言うアグリナ。どんなことかといえば、夕方までにリタたちが戻って来なかったら捜すのを手伝って欲しい、というものでした。
火竜たちは今日がコーセルテルで過ごす最後の日だから、それぞれ好きなように歩き回るそうですが、何といっても方向音痴の火竜。迷子になる可能性大ですからね;
明日からはアグリナが火竜術士ですが、竜術士交替の儀式はその家と一族の竜だけで行うものだそうなのでみんなは見られないそうです。
ちなみにマシェルは代替わりだったわけではないので、家の掃除をしてナータを迎えに行っただけだったって。
儀式が終われば火竜たちは里へ帰り、イフロフさんは奥さんのお墓のある村で鍛冶屋をやるそうです。
アグリナは落ち着いていて元気そうだったけれど、改めて思ったらマシェルの方が寂しくなってきたようです。
そこで、みんなで火竜家にあいさつに行くことになりました。

一方、暗竜家。
ラルカが家の前をうろうろしているメオを見つけます。この2人だけの絡みは珍しいですよね。
暗竜家ももうすぐ代替わりするということで、そうしたらメリアさんはどうするのかとメオが訊ねます。
ラルカはウィルフさんが組合の近くの町に家を借りて一緒に住むと答えました。あの人そんな甲斐性あったのかって、失礼だよメオ(苦笑)
さらにラルカは自分は郵便屋さんになるけど、メオは里に帰って族長になる勉強をするのかと訊ねますが――
「里がないって、ちょっと――うらやましい」
思わず口から出たメオの言葉。メオは自分で族長になることを望んでいるわけではないので、やっぱり決められた道にちょっと不満があるのでしょうかね? でもイフロフさんに剣をもらった時に決意はした…はず。
ラルカに何でもないと言い残し、メオは走り去りました。

森の中を走っていると、途中でリリックに会いました――が、いきなり殴りつけたメオ。おいおい、今のはちょっとひどいよ?(苦笑)
後からエレさんたち水竜家も来たので、みんなで火竜家に行く途中だったのかな?
その火竜家にはイフロフさんだけが居残り。地竜家が挨拶に来ていました。少し前には風竜家が来て、今は散らばっている火竜たちを捜しに行っているそうです。
と、そこへジェンがまだメオ帰ってないよねとやって来ました。ジェンがメオの名前を呼んでくれるだけで私は幸せですよええ!(訳:ジェンってばいつも通りだよ! ちょっとくらい寂しそうにしてくれたっていいじゃない!)
リタとマノとスゥは見つかったけどメオだけまだ見つからないと言うジェンは、下の森でリリックやラルカも探しているのと、ユイシィを連れてメオを捜しに。
で、ユイシィとジェンとリリックとラルカがいるなら他の奴らも呼んでやらないとと、ランバルスさんも行きます。多分木竜たちを呼びに、ですね。
ロービィが面白がるなと怒りますが、イフロフさんがいいと言いました。
「今日が楽しい良い日になるならそれにこしたことはない。今日が皆にとって良い日に――」
コーセルテルで過ごす最後の日なら、もちろんその方がいいですが……本当にお別れなのだと悲しくなってきます><

そしてみんなに捜されているメオは、隠れています。
ラルカにメリアさんがコーセルテルを出た後どうするのか聞けば参考になると思ったけれど、返った答えは予想外の一緒に住むというもの。
イフロフさんはこれから一人になる。
けれどあの手紙――燃やされた手紙をメオは火竜術で読み取っていた。そしてその手紙の通りにすれば、イフロフさんを一人ぼっちにしなくてすむそうです。
でも――。
奥歯を噛み、森の奥へと駆け出すメオ。
手紙には一体何が書かれていたのでしょうか?
そして火竜家の代替わりは無事に行われるのでしょうか…!?

石動先生、火竜家の最後のお話、引っ張ってくださってありがとうございます!!
この話が終わったらしばらくメオに会えなくなってしまうのだと思うと寂しいですが、成竜になったメオがコーセルテルに遊びに来てくれるのを期待してます!(←気が早い
…できればジェンを迎えに来て欲しいけどねー。

来月は新刊が出るわけでもないのにセンターカラー!?
ドラマCDが出るわけでもなさそうなのですが…と思ったら、コーセルテルのガイドブック? ファンブック? が発売決定!!
まさかそういうものを作って頂けるとは…! 伊達に長く連載やってませんね! いやっほう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]