忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[213]  [211]  [209]  [207]  [206]  [204]  [202]  [200]  [199]  [196]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「その男危険につき」 (マガジン2・3合併号)

25話目! 無事にしろがねの回数は越えますね。
しかし…いきなり掲載位置が後ろに下がってるんですが!?
でも次回はセンターカラーだっていうし…たまたま…だと思いたい。


車の爆破は本当に人見がやったらしいですが。
なーんか、先週登場した時に持ったイメージとキャラが違うなぁ…。
いや、台詞もほとんどない状態で勝手にイメージした私が悪いんですが。
人見は『コード:ブレイカー』の任務を放棄し、逃亡したそうです。
本来、そんなことをすれば即抹殺されるはずだそうですが…生きているということは、彼がそれだけ強いってことですかね。
そして人見は零の先輩だったとか。『コード:ブレイカー』としてのノウハウを彼から教わったのでしょうかね?
なぜ逃亡などしたのかと訊ねた零に、人見は「君が知るにはまだ早いかなあ~」と。
そして『コード:ブレイカー』がちまちまと悪人を裁いたところで世の中は何も変わらないと言うと、桜がそれに賛同して大神によく言って聞かせてください、と。でも――
「だからと言って罪なき総理を・・・・尊い命を断った所で世の中変わりはしないのではないですか? あたなは方法を間違えた!!」
そう言った桜に、人見は間違っているかどうかなんてどうでもいい、と。
「大切なのは記憶・・・・一生忘れられない記憶だ・・・・」
何のことかはさっぱりですが、過去に何かあったことは間違いないですね。
それに、人見は桜のことを知っている様子。
もしかして桜が桜小路家に育てられることになったことと何か関係があるのでしょうか…?
でも結局、人見は肝心なことを話していない。
「そうやってのらりくらりと、いつだってそう、本当のことは何も話さない。僕はあなたのそういう所が大嫌いだったんですよ」と零は人見に向かって言いました。
そんな零に、人見は『コード:ブレイカー』をやめて自分と共に来れば零が知りたいことすべてに答えると手を差し出します。
零はその手を取ります。しかし、それは和解などではなく。
「“悪”の理由など知る必要もない」
そう言って零は人見を燃え散らそうと――して、逆にぶっ飛ばされました。
零は異能発動までが遅すぎる。それに、人見に1度も勝ったことがない。
人見の異能は電力で、零が全然歯が立たないというのに顔色ひとつ変えずに、むしろ欠伸しながら闘ってます;
しかも女にも容赦なく、零を庇おうとした桜を蹴り飛ばしました;;
零の脳裏に昔の優しかった人見の姿が浮かび――って、すっげぇホストっぽいんですが(笑)
そして人見が零にトドメを刺そうとした所、マンホールのフタが飛んできました。
刻です。総理は助け出されていて無事です。
けれど刻は怒っています。
「『コード:ブレイカー』から逃亡し“悪”になるなんてオレはぜってー許さねえ!!」
刻が持っている正義の心は本物のようですね。
零と桜は戦力外ですが、3対1。面倒だし眠くなってきたと、人見はそばの街灯に手を添え、爆発させます。
「君達に私が止められるかな? もし止められたら『コード:ブレイカー』をなぜやめたか教えてあげよう。・・・・止められなきゃ、次こそ藤原総理は死んじゃうけどね」
そう言って人見は、爆発により混乱して逃げ惑う人々に紛れて逃げました。
すぐに神田先生が来て、爆発は映画の撮影ってことになりましたが。
人見は今の『コード:ブレイカー』の誰もが敬意を表する偉大で強くて賢くて優しい方――そう説明する神田先生も「人見様」と呼んでいるのでかなり尊敬してたんでしょうね。
そんな『コード:ブレイカー』のリーダーだったとも言える人見が、なぜ逃亡なんてしたのでしょうか?
単に『コード:ブレイカー』のやり方に疑問を持った…とかじゃないですよね?
そして平家先輩と人見の間柄も気になる終わり方です。

上にも書いた通り、次回はセンターカラー!
でも今週が合併号なので2週間後です。。。

えーと、人見について。
Sっぽいと思った→ドSだったっつーのはいいんですが。
欠伸とか…そういう場の空気ぶち壊すようなイメージはなかったんですよ。
はぐらかすんだったら堂々と完全無視するような方のタイプかと。
飄々としてるっていうのもいいんですが、何かもっと零をからかっているような感じの…。
先週登場した時点では、デザインがものすごく好みで、あの微笑み具合が最高で、かなり気に入ったんですよ。
だからちょっとイメージ違ってややショックかなぁ、とか。
いや、だから勝手にイメージしてしまった私が悪いんですが。
今後の活躍に期待してます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]