忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[215]  [213]  [211]  [209]  [207]  [206]  [204]  [202]  [200]  [199]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「藤原家の人々」 (マガジン4・5合併号)

今週はセンターカラー! サンタな桜嬢!!
…桜って、カラーで笑ってるのってコミックスの背表紙くらいしかなくない?^^;
人見は意外と普通の黒髪だった…。
今週はサブタイが本編とほとんど絡んでないのですが。

総理を保護し、人見に見つからない場所を目指す零、桜、刻。(+『子犬』)
刻が総理の息子だったと知った桜は、何か狙われている心当たりがないか訊ねますが、刻はもう父子じゃないからどうでもいい、と。でも――
「・・・・護るよ、命に代えても。仕事(バイト)だからね。藤原総理に手出しは絶対させない・・・・」
そして刻は、今回は本当に危険だから桜に帰った方がいいと言いますが、桜は零の人殺しを止める使命があると言って帰る気はまったくありません。
それに、人見は桜について何か知っているようだった。桜はそのことが気になっています。
ところで、さっきから車で移動中なのですが…てっきり3列で神田先生が運転しているのかと思っていたら、何と運転手は零です。しかも左ハンドル。
『コード:ブレイカー』はありとあらゆる免許を特殊訓練により取得しているそうです。

そして到着したのは、桜たちが通う学校。
確かにここにいるとは思わないでしょうが…もし戦闘になった場合、校舎崩壊しますよ--;
神田先生から連絡が入り、人見の潜伏先を見つけたようです。
けれど、誰にも手出しはさせない。
「人見はオレが裁きますから・・・・絶対に」
そう言って笑う零に、桜と『子犬』は何か違和感を感じているようですが…?
そして、校内で1番狙撃されにくい場所にあるという音楽室へ。
桜が、神田先生が人見は皆から尊敬されていたと言っていたがなぜかと問います。
それに対し、刻はヒマさえあれば寝てるからじゃないの、と。
人見は時間に縛られるのが嫌いで、時計や携帯も持たず、1日12時間以上寝てもまだヒマさえあれば寝ているような人だった。
けれど――「それでもあいつは常に『コード:ブレイカー』のエースだけがつけることを許されたコード:01・・・それを他人に譲ることはなかった・・・・」
原則、『コード:ブレイカー』は番号が若い方が強い。だから04の自分は06の零よりも強いんだと刻は自慢しますが、零は1番最近入ったばかりなんだから06で当たり前だ、と。

そして、人見。
刻の話では彼は時間に縛られるのが嫌いだということでしたが、人見がいる部屋は壁一面、時計だらけ
とても時間に厳しそうですが…?
そして人見は、自分を見張る神田先生に気づき――「君が来るとは・・・・運命とは残酷なものだなあ」
もしかして、神田先生って元々人見についていた人だったんでしょうか…?

そして、桜たちの方に戻って。
ピアノを見つけた刻が(そりゃ、音楽室なんだからピアノくらいあるわな…)、「オレ、ピアノマジうめーよ? 聞いちゃう? 聞いちゃう?」って言ってるのが妙に可愛いです。
桜が男子はピアノを見ると必ず「ネコふんじゃった」を弾くのは何でだろうと言うと、刻はやっぱりやめたと言います。弾く気だったんだね、「ネコふんじゃった」。
ちなみに桜も小さい頃習っていたそうですが、なぜかいつも鍵盤が壊れてしまったそうで(苦笑)
その頃からそんなに怪力だったんですか?(笑)
そして、刻の代わりに零がピアノの前に座り、激しく鍵盤を打ち鳴らす――。
しかし聴き終わり、桜は「やっぱり今のピアノにも殺気が籠もっていたぞ、なあ『子犬』!?」と言い、いきなり零の両頬を掴んでキス――!? のわけがない。でも驚いている零の表情が可愛いですv
おでこごっつんこーで、桜は零の頭に血が上っていると指摘します。
人見にボコられてから零の様子がおかしかった。
零の能面みたいな笑顔もいつもと違っていた。
あまり分からないような零の変化に、桜は気づいていた――。
頭を冷やせと、まるで零を応援するような言葉をかける桜。けれど、カン違いするなと釘は刺します。
「本当はお前も気になっているのだろう、人見先輩殿の真実を。だったら人見先輩殿に勝って聞き出すしかなかろう・・・・それからでも遅くはあるまい」
そして、桜たちが話している所へ神田先生がやって来ます。
人見の所にいるはずの神田先生。
なぜここに、と疑問に思う暇もなく、神田先生と部下たちが桜たちに銃を向け――!?
「まさか神田以下40名のエージェントが敵に廻るとは思わなかったろ? 大神君と刻・・・・君達に護るべき者のために親しい味方を殺すことができるカナ・・・・?」
一体、人見は何をしたのでしょうか…!?

次回「死中に活を求めるべし!!」
人見についてはますます謎だらけですね;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]