忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「嫉妬を司る者」 (マガジン50号)

今週は連載200回!! 巻頭カラー!!
最近、背景のない絵が多かったですが、今回はちゃんとあります。
だけど初夏っぽい雰囲気で季節感皆無…w

22巻限定版のDVDのアニメカットも。
アニメ本編とはまったく関係なく、原作を忠実にアニメで再現してくれてますね。カットを見る限りは。
基本的に番外編は零桜要素が多くて大好きなので、期待大です!!

あと今週はよんこま!も。炬燵ネタでした。

アニメ6話では泪がさらりと登場しました。
あおば以外のクラスメイトたちの存在感が出てきたり、エージェント神田が登場したり、遊騎と平家先輩も合流したり、零と刻がロストしたり、盛りだくさんな内容でした。


5匹目の悪魔登場!
だけど残りの悪魔を従えるには4傑の持つ“鍵”が必要なはず。零は珍種たちとの闘いの時に桜子さんにキスされているので、あの時に渡されていたのかもしれません。
現れたのは海獣リヴァイアサン
だけど扱いきれなきゃ意味ないと、「メガネ」は余裕ですが――「選べ。下らん人間への復讐ゲームをやめるのか、ここで死ぬか。どっちがいい?」と零も落ち着いています。
そして向かってきた「メガネ」に放ったのは白銀の炎。「メガネ」の体が切り刻まれます。
「あなたに従いましょう」とリヴァイアサンは礼儀正しい様子。
しかし遊騎が「なめんなやヘビ助。あないなちょっっさい炎、本気とちゃうやろ。大神の炎はもっとすごいわ!! 上品ぶっとるヘビ助はネコかぶって本気出しとらんし!!」と悪魔に対してケンカ腰です(苦笑)
バラバラになった「メガネ」の体を前に、零は12月32日のこと、そして「死」のゲームでのことを思い返します。
「・・・・それでも、お前のやり方は間違いだった」
拳を握り締め、悔しそうに呟く零。

しかし――

「なぜ分かろうとしない?」
切断されたはずの「メガネ」の首がしゃべりました!!
「・・・・12月32日(あの日)、どれだけの命が奪われたか。どれだけの人生が狂わされたか。なぜわかろうとしない――!!」
バラバラになったはずの「メガネ」の体がくっつき、再生!? 彼の胸には雪比奈のような紋様が。彼も不死だというのか――!?
12月32日に「弁当」は自分たちを護るためにすべてを背負い込んだ。だから今度は自分たちが不死の体で「弁当」を護り抜く――!!
つまり「弁当」以外の4人は不死ってこと!? ただでさえ強い珍種に不死とくれば、もう弱点(ツボ)を見つけたって勝ち目はない――!!
オレ達のゲームは止められないと言う「メガネ」に、零は今度は呆れ顔で「「弁当」はオレのモンだ、あきらめな」と。C:BはいつからBL漫画になったんだと一瞬ツッコみましたが(笑)、「弁当」が零や桜と弁当食いたいって転校して来たんだと説明を始めます。
「お前らにとって「弁当」が一番の親友でも、あいつにとっちゃオレの方がよっぽど大事らしいぜ? ・・・・可哀想にな」
そう言われ、子供の頃の零と「弁当」の仲の良さそうな様子を思い出す「メガネ」。ふざけるな、知った口を叩くなと零に殴りかかります。
そして「弁当」が零を気にかけることに対する「メガネ」の嫉妬心が、リヴァイアサンの本性を呼び起こす!!
遊騎が言った通り、リヴァイアサンはネコを被っていただけ。大好物の「嫉妬」を前に、我慢ができなくなったようです。随分利かない我慢ですねww
零はわざと「メガネ」を煽って「エサ」に仕立て上げた。
そして「エサ」をくれる奴のためなら力を貸してやってもいいと、リヴァイアサンは正式に零と契約。
今度はどんな強力な炎が現れるのかと思いきや、炎は消え、辺りには冷気が立ち込める。
「これが・・・・ヘビ野郎の真の姿・・・・白銀色の陰府怪火(よみかいか) リヴァイアサン」
姿を現したのは氷の竜。
炎を操るということは熱を操るということ。辺り一面を一気に吸熱し熱を奪えば、一気に温度が下がり氷を発生させることも可能
「燃え散らせないのなら、永遠の眠りにつくがいい・・・・!!」
……KYOファンなら思ったはずです。辰伶の水龍とアキラの夢氷月天を(笑)
凍りつかされるなか、「メガネ」は零にお前も12月32日の被害者だろ、人生の歯車が狂っただろうと同意を求めるような言葉をかけます。
それでも振り向かない零に、忘れたいのだろう、逃げたいのだろう、悲しみや悔しさや絶望に疲れたのだろう、お前はただの臆病者だ――と。
しかし「メガネ」はその言葉を最後に完全に凍りつきました。
「オレは忘れはしない、絶対に・・・・。・・・・だがな、その心にどんな想いがあろうと、人が悪に堕ちるのも、人の良心が踏みにじられるのも、オレは絶対に許さない。この手ですべて止めてやる」

次回「復讐の根源たる醜悪・・!!」
「メガネ」に施されていた呪術が雪比奈と同じものだとしたら、それを施したのは同一人物もしくは同族ってことになるんでしょうけど……それってつまり……どういうことですか平家先輩!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]