忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「英傑のゼド」 (マガジン1号)

サブタイトルにもなっていますが、4傑最後の1人が登場です。
しかし最近の遊騎は読者の代弁という名のただのツッコミにしかなってないな。

アニメ9話。
今回は異能バトルがたくさんで見応えがありました!
しかし平家先輩の異能の説明がまだされてないから、アニメしか見てない人には何だか分からないよね…?
とりあえず雪比奈はフード取れー!(笑)

「ネコ耳」も「ヤンキー」も「フランケン」も、「メガネ」の死に対して感傷に浸ったりはしていませんが、「弁当」はやはり悲しんでいる様子。
そして彼らは復讐の手助けをするということを謳い文句に『天使の恩恵』というサイトを立ち上げています。本番のゲームは始まっている……「死」のゲームは前座でしかなかったということですか。

さて、平家先輩から最後の4傑「英傑のゼド」が死んでいると聞かされた零たちですが、『エンペラー』の命により墓を掘り起こすことに。しかもなんかすぐ近くにそのお墓はあったらしい。そして刻はオカルト系が苦手らしく(笑)、墓を掘り起こすことに乗り気ではありません。いや、普通は乗り気になるようなもんじゃないですけど(苦笑)
桜がテレビや映画だとこういう遺体は生きている時と同じように美しいのが定番だと慰め(?)ますが、出てきたのは完全にミイラでした。
つまり、本当に間違いなく死んでいる。
しかし『エンペラー』が来るぜと呟いたかと思うと、突然、皆の首を絞めるかのように何かがまとわりついて来ました。
「異能ですよ。ゼドの異能「死」・・・・あらゆる生物を「死」へと誘う究極異能です。・・・・何者も抗うことなどできません・・・・!!」
平家先輩の説明を聞き、皆を殺させはしないと桜が珍種パワーを発動。しかし、効きません。
ならばと零が遺体ごと燃え散らそうとしますが、桜の死神モードが発動!
一瞬で「死」の異能を消し飛ばしました。
桜は自分で力をコントロールできるわけではありませんが、「弁当」は別格だとしても他の4人(今は3人だけど)は遥かに超える――「・・・・引き金(トリガー)となるのはやはり強烈な「死」に関するショック」 そう微笑む平家先輩は何を企んでいるのやら。

しかし、異能を使ったということは、生きているということ。
たしかにミイラだったはずの遺体が、生身の人間として棺桶の中から出てきた!?
「ゼドは「死」の異能を操る者・・・・その巨大な異能ゆえ、通常時は死んでいて、ロストしている24時間だけ、こうして生き返るんです」
な ん じゃ そ りゃ
つまり、異能を使える間は異能の源である生命力を吸い取られっぱなしになるから死んでしまっているってこと?
Q.でもそれならなぜ墓に埋められていたのか。
A.いると誰彼構わず死なせてしまうから平家先輩たちに押し込まれた。
ってところでしょうか。
ゼドというからには日本人じゃないのでしょうか? そこまで思いっきり外人って顔でもないけど、日本人じゃないと言われれば納得する顔の、無精髭を生やしたおっさんです。おっさんだけどイケメンではある。私の好みではないけど(笑)
しかもこのゼド、ちょーーーーーーーーーーう女たらし。ゼドに比べれば刻なんて可愛いもんです(笑)
一瞬見ただけで泪を女だと断定し、異能を消し飛ばしたせいで気を失った桜ともども、いきなり抱き寄せておっぱいを揉み揉み。おいコラおっさん!! なんて羨まし失礼なことをしてるんだ!!
もちろんすぐに泪に殴り飛ばされますが、今度は泪のお尻を揉み揉み。泪が完全に遊ばれています。やっていることはともかく、やはりかなりの実力の持ち主のようです。
零が聞きたいことがあると、「あんたが不死にした珍種達を元に戻す方法、そして第六の炎の鍵をオレに戻し、あんたが知っている真実を教えてほしい」とゼドに頼みます。
ゼドは教えてやってもいいけど対価が必要だと言い――「女の子たくさん呼んで。24時間オレの為の酒池肉林(歓迎会)パーティ開いてくれよ そしたら何でも教えてあげる!!」
おっさーーーーーーーーーーん!!
確かに平家先輩が嫌がるわけですね(笑) 絶対気が合わないでしょ。
さすがの刻も呆れています。

次回「狼の皮を被った冥王・・!!」
最後の1人はやっぱり変人でしたね。
変人っていうか…やっぱり変態?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
平家先輩「エロではありません。官能という名の芸術です」

ゼドさん「変態ではありません。女体という名の芸術です」

みたいな感じで意外と気が合うかも……?
サクヤ 2013/06/19(Wed)02:58:22 編集
Re:無題
平家先輩はあれで潔癖なところがあるので、だらしないゼドが気に入らないんじゃないでしょうか。ゼドは女なら何でも良いみたいな感じですし。
天地葉夜  【2013/06/20 00:43】
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]