忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「不死の契約」 (マガジン2・3合併号)

今週は合併号だけど、来週17日にはいよいよ22巻が発売です!

アニメ10話。
原作ではあまり触れられていない人見の過去がメインでした。
彼がなぜ裏切ったのかをより分かり易く描いたといったところでしょうか。

珍種たちの立ち上げた『天使の恩恵』というサイトは、復讐を果たそうとログインした者の命を対価に珍種たちがそれを実行するというサイトのようです。つまり他人を憎む者にも憎まれた者にも死が与えられる。
そして、早くも犠牲者が――!!

前回のラストでゼドに「何言っとんねん」と冷たく言い放っていた遊騎ですが、にゃんまるがお殿様の無茶なお願いを聞く話を思い出して、「オレに・・・・まかしとき」と一転。
天宝院グループが経営する高級ホテルの高級ラウンジに高級酒と美女付きでご招待。凄すぎだろ若社長www
ゼドのご機嫌を取ったとろこで(本人はまだ全然足りてないみたいですが)、不死解除の方法を訊ねます。
ゼドは平家先輩に構って欲しくて話しかけますが、平家先輩は当然のごとく無視。
そこでゼドは平家先輩の胸に手を突っ込んで中から玉を取り出した!?
ゼドの異能「死」は「命」を具現化して取り出すことも出来る。かつて雪比奈の「命」を具現化して取り出し不死の体にし、そしてその「命」は平家先輩が持っている。雪比奈はその「命」を身体に戻さない限り死ぬことは許されない。
オレはお前の味方だと言うゼドを、平家先輩は縛ります。
「誰が味方だと!? 結局あなたは私と今の“エデン”に敵対し、雪比奈(あの犬)側に味方したでしょうが。『Re-CODE』01として・・・・!!」
泪も顔を見たことがないし誰かも知らなかった『Re-CODE』の01がここに来て判明。
でも本人は(死んでたんだから当たり前かもだけど)、あまり『Re-CODE』のことをよく覚えてないというか、自分が『Re-CODE』だったことをあまりよく分かってないようです。
そしてヘラヘラと笑っているゼドに、平家先輩がキレます。
「なんの思惟も・・・・!! 覚悟もない・・・・!! 軽薄、軽率、極まりない・・・・あなたのそういう所が昔から大っ嫌いなんですよ・・・・!!」
やっぱり気が合わないみたいですね、この2人(笑)

珍種の「命」も誰かが持っているのかと思ったら、それはゼドが持っていました。3人分。……3人? 4人じゃなくて? だって「メガネ」は死んだのではなく凍りつかされただけだから、死んだわけではないですよね?
ってことは、他の3人の誰かは不死ではないってこと? それとも…たのだミスですか?
「弁当」のために自ら進んで不死になった珍種たちの「命」の玉と、先ほど見た雪比奈の「命」の玉は少し色が違います。紋様も雪比奈のより少しシンプル。
ゼドが持っているならゼドが戻さなければ珍種たちの不死を解除できないのかと思ったら、お前らが戻してみるかと言って、遊騎と泪と刻の胸の中にゼドは珍種たちの「命」を入れました!
しかし、玉に刻まれている紋様は不死となった者の血で描かれている。珍種の血は異能者にとっては触れただけで異能を吸い取られる猛毒。つまり3人とも珍種の血を体内に入れたことになり、あっという間にロスト。
でもこれに耐えられたら異能もアップするとゼドは楽天的です。しかしそんな彼は今まで3つも玉を体内に入れて平気な顔をしていたのですから、やはりただ者ではないようです。
「珍種達には・・・・避けらんねえ理由から不死になる手助けをしたが・・・・もしお前らにあいつらを救えるなら救ってやってくれ。・・・・闘うことが出来ないオレには救えねえから」
さらに苦しむ刻たちに「それくらい耐えらんねーとこっから先の闘い、生き残れねえぞ?」と今度はふざけた感じもなく言いました。

そして『エンペラー』が遊んでないでさっさと零に第六の炎の鍵を渡せとゼドに催促。
しかし――「オレが預かってた大神君の第六の炎・・・・色欲のアスモデウスの鍵、みしるちゃんが欲しいっていうからあげちゃった
ええーーーーー!?
「いやー、この前目ェ覚め(ロストし)たらみしるちゃんがいたんだわ。知ってた? あの子さ、大神君と同じ七つの大罪を燃え散らす炎使えるって。だからアスモデウス(第六の炎)の鍵あげちゃった だーかーらー、大神君はもう一生アスモデウス使えないわ。ごめんねー!!」
いやいやいやいや!! 零がスチャラカクソおやじとキレるのも分かりますけども!! 本当にダメダメだなwww
それより、いつみしるが来たんですか。だって墓には掘り返された様子はなかったよね…?

次回「底知れぬ心の闇の深遠!!」
ところでみしるはどこ行ったんでしょう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんはです(*´ω`*)

ゆうき…!そして雪比奈…!//
若社長すごいですね…(*´д`*)

みしるちゃんにあげちゃったって、
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうなるのか(´;ω;`)///
saki 2012/12/18(Tue)01:26:20 編集
Re:無題
久しぶりに遊騎の若社長っぷりが発揮されましたが、相変わらず半端ないですw
雪比奈の秘密も明らかになり、平家先輩との間に何があったのかますます気になるところです。
みしるにあげてしまった第六の鍵の行方も気になりますね! 本当にどうなるんでしょうか…!?
天地葉夜  【2012/12/18 22:34】
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]