忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「桜の挫折」 (マガジン4・5合併号)

今年の読み納めは見事に零桜でしたvv
しかも攻めてる零の方が迫られているwww

アニメ12話。うちはBS11組なので最終回はまだですよー。
遊騎と泪が一緒に居すぎてニヤニヤが止まらなかったですvv
零はボコられてばかりで主人公としての影が薄かったですが、次回はちゃんと活躍するんだよね? 指輪外したし。

ゼドがアスモデウスの鍵をみしるに渡してしまったことに零はキレていますが、ゼドは相変わらずへらへら笑ってます。
しかし零はみしるのことは後にして、珍種を斃すことを優先させます。弱点(ツボ)と不死解除が揃っているなら有利だと言う零に、ゼドはそう簡単にいくかなぁとどこかすまし顔です。うん、確かにリヴァイアサンで「メガネ」には勝てたけど、有利だとはとても思えないよ^^;
そして平家先輩が、泪にロストして水に浸かるくらいしか能がないんだからとゼドの監視を命じます。ゼドは泪と一緒に風呂に入れると大喜びで、泪を抱えて部屋に備え付けの浴室に直行。備え付けといってもどうもスイートっぽいのでかなり広いです。
刻も遊騎もロストして身動きがとれないので、とりあえず今夜はこのまま天宝院ホテルに泊めてさせてもらうことに。

刻と遊騎は大浴場へ。猫の姿の遊騎が入れてるんだから当然貸切だよね。むしろホテル自体が貸切になってそうだけどw
2人とも珍種の「命」を体内に入れているせいで辛そうです。
ゼドがイイカゲンすぎて信用ならねぇと愚痴る刻に、なら平家先輩は信用できるのかと訊ねる遊騎。
平家先輩は刻が子供の頃から家に出入りしていたから、C:Bの中では1番つき合いが長い。けれどだからと言って刻が平家先輩を信用しているわけではない。でも――「親父(あいつ)とは違うんだ。寧々音(ねーちゃん)を今も昔も変わらずに大事にしてくれんのは平家だけダカラ・・・・」
ロリ寧々音もC:B寧々音もロスト寧々音も全部いるよ! ここだけ平寧祭りだよ!!
いつもねーちゃんに近づくなと言いつつも、平家先輩の寧々音に対する優しさだけは認めていたようですね。
けれど遊騎は、やはり平家先輩が「メガネ」にこっそり言っていたあの言葉が気になっているようです。平家先輩の真意がどこにあるのか考えてるのかな…?

一方、ゼドは泪にボコボコにされています(笑)
それでも自分で動けない泪は仕方なく風呂に入っていますが。ゼドはバスタブ、泪は……タライ? さすがに一緒に入ってはいません。
男っぽく振舞う泪をもったいないと言い、女を捨てたという泪の発言に江戸時代かよと大爆笑するゼド。
そしてゼドは、泪の思いついた男というのが、今の泪が体現しているバイクにスキットルみたいなタイプであることを指摘した上で、「そんなに虹次のことが好きなの?」と。あー、それ言っちゃう?(笑)
私は遊泪推奨派だけど、別に虹泪が嫌いなわけではありません。っていうか虹泪も雪泪も好きですよ。
でもゼドの言う通り、虹次は普通にしてたら絶対に泪に手は出さないと思うんですよね~。
そしてゼドはまた泪にボコボコにされるのですが、大浴場から戻ってきていた刻が話を聞いていて、マジなのか違うのかすごく気になっているようです。刻は女の子大好きでチャラく見せてるくせに、他人の恋愛事情大好きですよね~。
しかしそんな騒ぎは気にも留めず、遊騎が一言。
「平家(にばん)がおらんし」
ゼドを泪に押し付けて上機嫌で官能小説を読んでいたはずの平家先輩、一体どこへ――!?
遊騎の態度は正妻、もとい、正夫の余裕だと思ってます。

そして今回のメイン、零と桜!!
零に露天風呂付きの部屋を勧めて、桜は別の部屋で眠るだとぉ!?
「家族ごっこ」はどうなったのかと、嫌がっていたはずの零に訊ねられてますよ。
描写されていませんでしたが、昨晩も『エンペラー』と水入らずで過ごすと良いぞと言って桜は一緒には寝なかったそうです。
一緒に寝ない理由(というのも妙な話ですがw)をはっきり言わない桜に、零はドアを強く叩いて桜を怯ませます。これくらいで桜がビクつくのは動揺しているという証拠ですが、そもそも零は怒っている。桜が一緒に寝てくれないことに怒ってるんだろお前ーーーーーっ!! このエロ神めっ!!(笑)
問い詰められた桜は「私はもうお前に家族の愛情を伝えることはできぬ!!」と辛そうに言いました。
シスターの話を聞いてショックだった。
零が心を開き始めてくれたと思っていたけれど、彼が葛藤と苦しみの上で選ばざるを得なかった今の道と、そこに至るまでの強い意志を心底思い知らされた。
「・・・・言葉がない。もうお前になんと言葉をかけて良いかわからなくなってしまった・・・・」
今のままでは零の人殺しを止めることはできないから出直して来る。
顔を伏せる桜に、零はじゃあやめちまえ、と。そして桜を蹴飛ばし、二度と近づくな、と。
泪たちがいるのが洋室のスイートなら、零の部屋は和室のスイートといったところでしょうか。
露天風呂のある外を眺めながら、零は桜が「お前だけに愛を伝えると決めたのだ」と決意した時のことを思い出しています。
「あなたは十分頑張った・・・・十分に。でも、これでいいんです。別れが少し早まっただけ。……それだけですよ」
それはつまり、零も本当は桜が心の壁を壊してくれることを期待していたということですね。
しかし零の回想の桜ではなく、現実の桜は「んな簡単に逃がすか――!!」と壁もろともドアを破壊して部屋に入って来ました(笑) 天宝院ホテル、今夜は大損害だなwww
「出直すといったのだ!! ・・・・別れるだと!? ふざけるな、お前の人殺しを止めるまで絶対に逃がさんぞ・・・・!!」
そう言う桜に先ほどの弱気な様子は見られません。けれど――「だが・・・・怖いのだ・・・・私はお前が怖い・・・・」 そう言って桜は拳を、声を震わせます。
「お前に近づき、お前の闇の深さ、心の痛みを知れば知るほどに、お前に届かぬ言葉の軽さを、自分の浅はかさを・・・・お前を受け止めきれぬのではないかと思い知らされるのが怖いのだ」
つまり自分と零が不釣合いであると思い知らされるのが怖い、と受け取ってOK?
俯く桜に、零はいつも左手に嵌めている手袋を投げつけました。その拍子に桜は露天風呂の脇に尻餅をつきます。っていうかいつの間にそこまで侵入してたのww
「アンタにオレの何が分かったんだ? 過去の出来事を知ったからってオレが分かったつもりか・・・・バカバカしい。そんなアンタの言葉は軽くて当然・・・・受け止めようだなんておこがましいにも程がある」
零に厚かましいと言われ、やはり私ではダメなのかとしゅんとする桜。
しかし次の瞬間、零が左の人差し指と中指で、桜の胸の真ん中に触れました。この桜の物憂げな表情がすごく可愛い…!
「大切なのはここでしょう? あなたの言葉なんてなんの価値もないんだから・・・・ごちゃごちゃと余計なこと考えず、いつも通りに本能のまま行動でオレにぶつかってくればいいんですよ」
えーと、要約すると、「いいからオレと寝ろ!!」ってことですねおひょひょひょひょ!!
零に手袋なしの左手で触れられることを望んでいた桜(説明を端折ると途端にエロくなるなw)は、零が素手で触れたことに感激してその手を思わずぎゅっと握り締めます。胸の上で。胸の上で!! だから零が桜の胸を鷲掴みにするような形になってしまっているのですが、胸元に触れた時点でもう零の願望はバレバレなので、今更紳士ぶって恥ずかしがってんじゃねぇよテメェwww
今回のことでよーーーーーく理解した。零がSキャラになるのは照れ隠しなんだね!!
桜が一緒に寝ようとしなかったことを逃げた=負けとして、許して欲しかったらこの露天風呂で背中を流せとドS発動。
でもすぐに冗談ですよと言って部屋に戻ろうとした零ですが、振り返ると浴衣姿からバスタオル1枚の姿に変わった桜がいた!! 何この早業www
じゃなくて!!
「どうしたのだ? 早くお前も入れ、大神」
いやいやいやいや!! どうしたのだじゃないでしょ桜ちゃん!!
驚いて「うそ・・・・」と口走ってる零が可愛いです(笑)
桜小路家は皆で一緒に入るそうですが……それもどうよ?^^;

さて、1人どこか別室で作業中の平家先輩。
『天使の恩恵』のサイトにアクセスして、何かしてます。
「スペシャル☆ハッピーなのも今夜限り……すべては……私の“理想郷(エデン)”の為に――・・」

次回「絶望の中の更なる絶望!!」
平家先輩に何か目的があるのは明らかなわけですが……その目的は一体何なのか……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最近の零桜
21巻以降の零桜描写、最初はドキドキしたのですが、ここまで来ると胸焼けして来ました……。
大神と桜のサバサバした性格がラブコメの時だけおかしくなっているのです。
今回は仕方ないですが、渋谷が全く気付かず娘を止めないのも不自然過ぎます。
邪魔だからといって先生がワザと渋谷の存在を無視してるようで悲しいです……

最近の零桜はあおばの妙なサービスシーンと同じです。
どちらも安易に読者を釣ろうとしているのが見え見えで……。
零桜好きで、あおばのサービスシーンを嫌っている管理人様だからこそ、こんな安易なラブコメに乗せられて欲しくないなと思っています。

平寧が並んでいる描写、虹泪を指摘されて泪が焦る描写はとても良かったです。
恋愛漫画じゃないのだから、ラブコメはこの位で良いと思います。
KYOのラブコメくらいの描写でも十分萌えられましたし。
しろがねの鴉でジャンルゥがキスしまくりなのは違和感を覚えませんでしたか?
好きだからこそ、零桜の違和感に気付いて欲しいと感じました。


無礼な乱文失礼いたしました。
なな 2012/12/27(Thu)06:43:32 編集
Re:最近の零桜
まず言わせてください。
零桜好きが零桜に釣られなくて誰が釣られるんですか!!
そして私はNL中毒者なのです。どんなに少しでもNLっぽい描写があればそれだけで妄想できるので大喜びしますが、公式のあからさまな描写に勝るものはないのですっ!!
ラブコメシーンで明らかに性格が違うのはもちろん分かっていますが、それはラブコメシーンだから仕方ないのです。恋愛は人を変えるものですから。
それに、零が桜に、桜が零に影響されて変わっていくというのは、C:Bの中では重要な部分だと認識しているので、お互いがお互いを意識して普段とは違う性格になってしまうというのはあえてやっていることだと思いますし、そうすることで2人の心境の変化を読者により伝わりやすくしているのだと思います。

会長は結果的に言ってしまえば邪魔の一言で片付けられてしまいますが、過去の罪を引きずっていまだに娘に正体を明かせていないわけですから、必要以上に干渉するのは我慢しているからだと思います。特に桜が家族という言葉を頻繁に出していますから、家族であることを放棄した自分に負い目を感じているのではないかと思うのです。それにまだ零も桜も本気ではありませんからね。だから今はまだ我慢だと、引き剥がしたいのを必死に堪えているんですよ、きっと。

あおばのサービスシーンも、正確に言えばバトルシーンで出すから嫌なだけで、日常生活でやる分には構わないのです。もう少し抑えていればバトルシーンで出してもいいんですけど、あおばはちょっと必要以上にやりすぎですからね^^;

ジャンルゥは違和感というか、少年漫画でやるネタではないな、という感じはしました。あれは少女漫画向きのネタです。それか萌え系。
でも設定としては別に嫌いではないですよ。

そもそも、私は上条先生と感覚がすごく近いんです。
キャラのデザインも性格も、ストーリーのテーマも展開も、キャラ同士の掛け合いとドラマも、すべてが好みで悪い部分を上げるのが難しい、そういう私の感覚とリンクしているのが上条先生なのです。だから基本的に上条先生のやることに対して「これは違うでしょ?」とか「何でそういう風になるの?」みたいなことはほとんど感じません。
逆にそういうのを感じた作品は、基本的に最後まで読めません。
人気作であろうと話題作であろうと、自分の好みでなかったら面白くないですよね?

そして最後に。
ななさんが言いたいことも分かりますし、気持ちも分かります。
けれどそれはななさんの意見であって私の意見ではないのです。
別に否定はしません。感想は三者三様であって当たり前です。
おかしいと思う人もいれば良いと思う人もいる、それだけのことです。
もしこのままの零桜が続くのであればC:Bを嫌いになってしまうと言うのでしたら、それも仕方がないことだと思います。
けれどできれば嫌いにならずに最後までずっとファンでいて下さると私も嬉しいです。
平寧や虹泪も気になりますよね…!?
天地葉夜  【2012/12/29 23:37】
(*´д`*)
濃ゆい内容…!!!!!!!(*´д`*)//////

読んでいくうちに頭が零桜でうまって1人もだもだしました。(笑)
零桜やばいですね!!照れ隠しでドS!!///

背中流す事に普通にバスタオル1枚で現れる桜ちゃん……天然可愛いです(*´ω`*)//


アニメ終わってしまいましたね…
泣きました(´;ω;`)
saki 2013/01/05(Sat)18:17:16 編集
Re:(*´д`*)
最近のラブコメ展開はラブコメ漫画にだって有り得ないくらいの内容になってきていますが、非常に楽しいです(笑)
照れ隠しでドSな零はホント堪らないですvvv 桜の鈍感っぷりは回を重ねるごとにひどくなっていますが、零の反応が面白いので大歓迎です!(笑)

アニメは終わってしまいましたが、最後に「捜シ者」が登場したので、2期をやってくれることを期待しています^^
天地葉夜  【2013/01/08 22:38】
零桜にドハマリ・・・
はじめまして!
アニメからコードブレイカーに興味を持ち、こちらのブログサイト様にたどり着きました。

私は元々「狂ゆや」が大好物だったのですが、コードブレイカーは、主人公のあの斜め分けの髪型とヒロインの古臭いヘアバンドのつけ方、そして話し方が好きになれず、ずっと読んでいませんでした(^^;)
でも最近のコドブレはラブコメがすごいということで、いざ読んでみると、カプ厨にはたまらない展開で、もう零や桜にキュンキュンで、一気にドハマリしてしまいました!!むしろKYOよりもラブ展開が多くてドキドキしちゃいます。

私はどの作品でも特にヒロインが好きなのですが、バトル系ジャンプ作品のヒロインはだんだん影が薄くなるのに対して、この作者さんはヒロインをメインに置いてくれるので、安定して読めるところが好きです(^^) KYOのゆやも愛されヒロインでしたね☆
桜ちゃんの活躍がこれからも楽しみです!

こちらのブログ様の感想、いつも楽しみにしています!大変だとは思いますが、無理をせずがんばってください!
またお邪魔させていただきますね☆
モモオ 2013/01/07(Mon)12:24:39 編集
Re:零桜にドハマリ・・・
はじめまして!
アニメ化してからC:Bのファンが増えて嬉しい限りです^^
狂ゆやもお好きだったんですね! 私も狂ゆやにハマってそれ以来ずっと上条先生を追いかけさせてもらってます。
C:Bが始まった当初は確かに、零の優等生のお手本みたいなビジュアル、桜のヘアバンドは今っぽくないなぁと思っていましたが、桜の話し方&性格は常識を打ち破る感じで好きでした^^
2人のビジュアルもすぐに慣れましたし、最近の漫画ではあまりない感じが逆に新鮮で印象に残りました。
零と桜の関係は周りが勝手に勘違いした時点ですでにハマっていたのですが(笑)、狂ゆやと違って零桜は2人が2人とも物語の中心にいるので、閑話休題ではなく本編の重要な部分に絡んでのCP要素になっている零桜シーンが多くてカプ厨には堪らないですよね!! 
鈍感すぎる桜とか、あからさますぎるラブコメ展開とか、否定的な意見も多かったですが、私はこういうの大好きなので、そういう意味でもC:Bは大好きです。バトルものの少年漫画でここまでやってくれるのは珍しいですよね。

私も基本的にヒロインが好きなので、ヒロインが蔑ろにされたり、ただの飾りとしてしか扱われていない作品はあまり好きにはなりません。
C:Bは影が薄くなるどころかラスボスになりそうなくらいの勢いなので非常に楽しいです(笑)
ゆやちゃんも大好きでした。一回り年下の女の子に振り回されちゃう狂も大好きでした(笑)
どこまでも真っ直ぐに突っ走る桜も、そんな桜に振り回されまくってる零も大好きです。
あ、私、普段クール(そしてドS)なのに気になる女の子の前では冷静でいられない男子が大好物です(←聞いてない。

感想を楽しみにしているとのお言葉、ありがとうございます。
今後も変わらずに暴走し続けると思いますが、楽しんで頂ければ幸いです^^
天地葉夜  【2013/01/08 23:09】
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]