忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[244]  [242]  [240]  [239]  [237]  [234]  [233]  [232]  [230]  [228]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リアルにゃんまる」 (マガジン18号)

扉絵がにゃんまるの歌(笑)
遊騎じゃなけいけどにゃんまるグッズが欲しくなってきましたよ(笑)
にゃんまる可愛いよにゃんまるvv

爆発のせいで壊れてしまったにゃんまるの首を持ちながらにゃんまるの歌を口ずさむ遊騎(笑)
八つ当たりされそうだった刻は無事のようですが(苦笑)
零がいなくなったので桜が探しに行こうと言いますが、刻は零を護らなければならない理由はないし、仕事でもないので助け合う必要もない、と。零が死んだら他の異能者がコード:06になるだけ。
「大神が命を狙われているのだぞ!? お前達の考える命の重みとはその程度のものなのか!?」
そんな桜の言葉に、遊騎が反応します。そして耳に手を当てて周囲の音を聞き取ると、零の居場所が分かったと言います。これも彼の異能?

一方、リリィを捕らえた零。
リリィは自分を殺したら「捜シ者」の居場所が分からないままだと言いますが――
「悪(クズ)のお前を殺すことをオレが躊躇するとでも思ったか・・・・言わないならこのまま燃え散らすだけだ」
そう言って零はリリィの首を絞めます。
しかし普通に街中なので通る人の目にめっちゃ触れてる上、小学生にいちゃついてるカップルに間違われてます^^;
零の方が断然有利な状況と思ったその時、零の体から急に力が抜けます。
それは、リリィの体に触れたから。
「リリィの異能は「分泌」。あらゆる代謝産物を生成し、皮膚腺から分泌することができるの。モルヒネなんかのアルカロイド系神経毒の分泌で、触れた者を麻痺させるなんて簡単よ?」
要は、露出が多いほど無敵に近いってことですか。
じゃなくて。
異能ってホントに何でもアリですね。。。
それでもリリィを捕らえようとする零ですが、簡単に避けられて「大神、リリィとキスしちゃう? コブラの猛毒で楽にしてあげるわよ?」と言われます。
そこへ現れたのは、最初にリリィと一緒にいた褐色肌の男。
零が彼を雪比奈と呼びました。どうやら知り合いのようです。ちょっと京四郎に似てるかなー。
雪比奈は「捜シ者」が待っていると、リリィを呼びに来たようです。
しかしリリィは零の左手に触れ、青い炎が使えないように濃硫酸の「分泌」で左腕を溶かそうとしますが、そこへ桜が助けに来ました。
リリィから零を引き離しますが、零は邪魔だからさっさと帰れ、と。でも途切れ途切れでまったく迫力がありません。
あなたには関係ない、助けられる理由もない。
そう言った零に、桜は「理由などどうだっていい!! 助けたいから助ける・・・・それだけだ!!」
これは上条ヒロインの共通する所なのですね。
しかし桜の今日の格言(ぇ)がせっかくカッコよく決まったのに、次のページの遊騎のせいでギャグに…(苦笑)
桜の発言ににゃんまるの絵本を思い出す遊騎。その中でにゃんまるが敵であるかげまるを助け、なぜ助けるのかと訊かれ「にゃんまる、たすけたいからたすけるにゃん」という台詞が。
そして遊騎は、その台詞を桜と重ね――「にゃん・・・・まる・・・・が、おった・・・・」
遊騎の中に風が吹きました(笑)
彼の中で桜=にゃんまるが成立。
リリィに襲われそうになった「にゃんまる」を、遊騎が助けます。
…でも桜にはリリィの異能も通用しないでしょうね。けれど、ここで桜の珍種パワーが敵方にバレるのはよろしくないでしょうからナイス遊騎。
そして目にも止まらぬ速さでリリィの後ろを取った遊騎。
けれどリリィに触れたら触れた相手の方がやられる。しかし触れなければ斃せない。
余裕でいるリリィですが、遊騎は「触れたりせえへん・・・・」と言い、リリィに向かって「よ」と一声。リリィは吹き飛ばされ、後ろのビルのガラスに突っ込みます。
遊騎の異能は「音」
あらゆる音を遠距離からでも聞き分け、音波が生み出す衝撃波さえも操り、音速で一瞬の内に移動することができる唯一無二の異能。
……異能ってホントに何でもあ(ry
助けてくれた遊騎に桜が「ありがとうなのだ」と言うと、遊騎はにゃんまるの「ありがとにゃん」という台詞を重ね、ガシッと桜の手を握りました(笑)

まだ立ち上がるリリィですが、雪比奈が彼女を気絶させました。
遊騎は雪比奈を見て「・・・・あいつ、めちゃ強いわ」と。
リリィを担ぎ、雪比奈は立ち去ろうとします。零が「捜シ者」はどこだ、何をしようとしていると訊ねますが答えません。
代わりに――「大神・・・・お前が『コード:ブレイカー』などに成り下がるとはな。オレ達の邪魔はするな。・・・・次会えば、必ずオレがお前を殺す」
零と雪比奈は一体どんな関係なのでしょうか…!?
そんな所で次号休載!
あれ、この前休載したばっかなのにな……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]