忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[246]  [244]  [242]  [240]  [239]  [237]  [234]  [233]  [232]  [230]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大神家へお宅訪問」 (マガジン20号)

今週も掲載が後ろの方…しかしなぜか目次では少し大きめの枠が取られてます。なぜ…。
逆に恐い^^;

零の心配(?)をして、今夜は彼の家に泊まることになったらしい桜、刻、遊騎。
零の家は普通のアパートでした。普通に紛れて暮らすんだから当たり前ですね。
しかし、中は普通じゃありませんでした(笑)
ドアを開ければ侵入者用トラップ。見事に引っ掛かった刻が死にかけていますがそれは現役C:Bとしてどうなの?(苦笑) ああ、今はロストしてるからしょうがないか…。
そしてガラス飛散時にも移動可能なように家の中も土足、暗闇に慣れないと夜目が利かなくなると電気はつかず、隙間から偵察防止のために窓には目張りが
全然普通の高校生の部屋じゃねぇ(笑)
そしてベッドには身代わり人形チャーリー4号が…!(笑) 零はベッドの下に寝袋で寝ているそうです。自分の家なのに…。でもチャーリー1・2号は殉職ってことは、襲われたことがあるってことですよね…。3号は対狙撃用だそうです。でもチャーリーって零が自分でつけたんですかね? だったら可愛いけど…神田先生あたりな気がする。
極めつけ、食事はすべて缶詰。いや、今は確かにいろんな種類の缶詰がありますけどね。
それを見て、桜が夕食を作ると言いました。
なぜか桜は料理が下手だと思い込んでやめた方がいいと言う刻。別に桜が料理する描写なんてなかったですよね?? むしろ食べるの大好きな子だから上手そうだけど。
で、実際、上手でした。作ったのは肉じゃが。ベタすぎるw
零に味の感想を訊き、美味しいと言われるもそれをウソだと見分ける桜。さすがです。
そして零は、「ウマいとかマズいとか・・・・そんなコトどうでもいいじゃないですか。食事なんて要はエネルギー摂取。腹が満たされればそれでいいんですよ」
その言葉と、チャーリーが殉職していること、そして物のない部屋に、桜は零がどんな風に育ったのだろうと考えます。
どう考えても恵まれた環境で育ってはいないんでしょうが。

そんな中、『子犬』が壁に貼られた写真を見つけます。零の制服の上着が掛けられてよく見えないため、桜がそれを手に取ろうとすると、零が止めました。
どうやら見られたくない写真のようですが――反対側で遊騎が別の写真を発見。
零が子供の頃のものです。か、可愛い…!
しかしその写真、上の方が切れています。燃えたのか切り裂かれたのか…。
そのせいで顔は見えないのですが、零の隣にいる人物は手のクセと入れ墨から「捜シ者」だと遊騎。
そう、零は「捜シ者」に育てられた――!
って、全然驚きませんが。そうだと思ってたっていうか、あれ、まだ出てなかったんでしたっけ…?
零は「捜シ者」に闘いの技術、戦場で生き残る術、異能の扱い方、人の殺し方など、すべてを教わった。
「だからあいつは必ずオレの手で殺す」
そう恐い顔で零は言いましたが、刻は信用できない、と。
「むしろ・・・・お前は「捜シ者」が“エデン”に送り込んだスパイだったりして~」
リリィのことがあるからそれはないと思いますが。あれも演技と言われたら…斬新だな。

零は刻に帰れと言いますが、遊騎が零1人では「捜シ者」は殺せない、と。
以前「捜シ者」たちが暴れた時に闘った前の代のコード:ナンバーたちもほとんどが再起不能か死亡。
…そうならなかった僅かが人見と平家先輩ってことですね。そして再起不能は寧々音のことですね。
平家先輩が寧々音が再起不能になったのは自分のせいだと思ってたらいいね!(オイ
そして、零の携帯に神田先生から連絡が。
ウランやプルトニウムなどの放射性物質を保有する研究所が正体不明の集団に占拠された――!!

その集団とはもちろん「捜シ者」!
雪比奈があとは零が来るだけだと報告した人物の手には、先ほどの写真の男と同じ入れ墨があります。
しかし、隣にいる雪比奈にも「捜シ者」と呼ばれているということは、「捜シ者」というのはコードネームみたいなものなんですかね?
しかし…倒されてる人たちは武装してるから自衛隊か何かなんでしょうが…皆殺しされてます;;

次号「飛んで火にいる夏の虫!!」
零たちが研究所に突入――って、まんまじゃないかぁ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]