忍者ブログ
「コーセルテルの竜術士」シリーズの感想と、たまに二次創作小説を書いています。 他の漫画やアニメの話もしますので、色々ネタバレ注意です!
〓 Admin 〓
<< 08   2024 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「悪のエルピス②~同志・・・・」 (マガジン24号)

え……ちょっ……こっ……公式ぃぃぃぃぃいいい!!!???(←どう反応したらいいか分からない叫び)

平家先輩と雪比奈のバトルは描かれないのかと先週書いたばっかりですが、今週はこの2人からです。
12月32日を起こす前、藤原総理、『エンペラー』、ゼド、そして平家先輩(+部屋の外で待ってる雪比奈)で、話し合いが行われた。
珍種を駆逐すべきだと主張する総理、人にとっての正義が珍種にとっての正義ではないと『エンペラー』に忠告する平家先輩、珍種と異能者が共に暮らすことは危険だが彼らの命や生活を奪う権利は誰にもないと言うゼド。
そして正義はこの手で下すと言う『エンペラー』。
歴史に記されることなく秘密裏に正義が下される日。だから存在しない日で、それは12月32日と名付けられた

そしてその『エンペラー』の12月32日の行いが間違いだと分かっていながら、いまだに『エンペラー』に傾倒している平家先輩を、雪比奈は信じられるわけがないと言います。
しかし雪比奈が平家先輩を攻撃したところでロスト!
何と……女体化です。まさかの女体化です。何この同人誌www(※公式です)
肌蹴ている雪比奈は好きだがそれは男だからであって、女になった雪比奈が裸になっても何も面白くないわー。

そんなロストしてしまった雪比奈に、平家先輩は命を返しました
100年近くも命を弄んでおきながら突然あっさりと。当然、雪比奈は怒ります。平家先輩はまだ分からないか、と。
「お前をっ・・・・死なせない為に決まっているだろう!!」
12月32日以降、虚無化と「パンドラの箱」がある限りすべては総理の思うがまま。寧々音以外に生き残った『法超者(コード:ブレイカー)』は雪比奈だけだがそれも完全に護りきれるわけではない。
つまり平家先輩は絶対に雪比奈を死なせたくなかったということですか。
なぜそこまでするのかと訊ねる雪比奈に、平家先輩は――「お前がどう思おうと・・・・私の中ではお前はずっと私の同志だ」
しかし過去に平家先輩を刺したことのある雪比奈。そのことについても「飼い犬に手を噛まれたくらいで慌てていたら、優れた闘犬は飼いならせない」と笑いました。
そして今まで雪比奈の命が体内にあったから死ぬに死ねなかったけれど、それも無くなったと言う平家先輩。
「・・・・あなたは自由に生きてください。さようなら、比奈」
そう雪比奈に言い残し、平家先輩は光の速さで飛んで行ってしまいました。
それはともかく、体が女になったからって一人称を「オレ」から「私」に変える雪比奈に非常に違和感。彼はそんなキャラじゃないだろぉぉぉぉぉおおお!!!!!
それとも何か。アレか。体だけでなく心も女体化してしまう系のロストなのか…!?

遊騎が発信していた音波は真理には聞こえていたようです。
ロストしたままの姿でもそれを他の異能者に伝えようとする時雨と日和。
何もできないけれど、遊騎や零たちがきっと虚無化を止めてくれると信じています。
敵だったのがウソのよう……いや、敵だったというのもある意味ウソなわけですが。

そして、破壊の女王と化した桜は虚無化の力を操り、零たちを攻撃しています。
大ピンチの零たちの前に、やって来ました、刻!!
果たしてこの窮地をどう乗り切るのか…!?

次回「運は天にあり――・・!!」
それにしても雪比奈のロストは衝撃的すぎだろ……。
別作品で女体化ネタ書いたことあるけどさ、基本的に異性化はあんまり好きじゃない…。
好きな方は狂喜乱舞でしょうけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
公式が最大手?!
平雪って零桜並みに公式が最大手な同人っぽいな……と、ずっと思ってました。
でも上条先生はC:Bより女の少ないKYOでノマカプ至上主義を貫いてたから、まさかBLを公式プッシュするワケない。
……と、思ってたのに雪の女体化で半分ノマカプになっちゃったー?!!
まぁ、高橋留美子師匠に倣った異性化ロストはいつか来ると思ってたので、女体化ロストは納得です。
それにしても今週の平雪はどう見ても恋愛でした。雪が女だから余計そう見えますね(苦笑)
平寧か平泪か雪泪でも平雪並みのプッシュ来ないかなぁ……
寧々音が法超者だったからそこに平寧要素あるといいんですが。



雪が「オレ」から「私」に言い換えたのは性別のせいでなく、平家の部下としての自覚を取り戻して敬語にしたからだと思います。
命還された時は「オレ」だったし、6巻の敬語雪は「私」って言ってたし。
そう考えると割と納得しますよ。


では、久しぶりに失礼しました!!
桃色日々 2013/05/16(Thu)06:33:41 編集
Re:公式が最大手?!
別に上条先生はBLを意識しているわけではないと思いますが、元々同人で平雪は多かったですからね。原作で公式になった感は否めませんよね。きちんと読めば良い主従関係なのに、雪比奈が女になってるせいで完全に恋愛でしたよねー……(遠い目)
雪比奈に関しては今回で平家先輩の本音が見えましたが、寧々音に対してはまだ曖昧ですしね。その辺も掘り下げてくれるといいのですが…。

雪比奈の一人称は…そうか…。でもあのタイミングは悪すぎます。
雪比奈も本当はまだ心のどこかで平家先輩のことを信じていたからすぐに信頼を寄せていた頃の気持ちを思い出したんでしょうが…何よりあの表情が完全に恋愛(2度目)。
まぁとにかく、さっさと男に戻ってください(切実)

コメントありがとうございました。
最近、このブログと日記以外にほとんどネットをしていないため、あまり他の方の意見を見れていないのでありがたいです。
それくらいの時間は作れって話なんですけどね;;
天地葉夜  【2013/05/23 00:39】
最新CM
[08/28 ssa report Death]
[08/25 experian deceased Credit report]
[08/24 experienced insurance attorney]
[08/22 insurance claim support]
[08/16 transunion dispute form]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
天地葉夜
HP:
性別:
女性
最新TB
バーコード
アクセス解析
Copyright(c) 徒然葉 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]